二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
暗黒界もう発売じゃん
暗黒界ストラクの存在忘れてたw

買うって言ってたのに情報まったく仕入れてなかったよ・・・

情報見てる限りグラファとスノウはそれなりに使えそう
セルリは使えそうなんだけど事故要因にもなりそう

あとは暗黒界の門だったかな?
これは採用するか微妙・・・
暗黒界にとっては使いやすいのは確かなんだけどガン積みするか微妙なところ
まぁ暗黒界にとって300アップは地味にうれしいんだけどねw


遊戯王始めた時は暗黒界使ってたから昔を思い出して組みなおしてみるか~
一応当時は純暗黒界で組んでたけど最終的には岩石混ぜてダークコーリングからダークガイア出してガンガンごり押すデッキだったはず
当時は使える岩石があんまりいなかったからグランマーグ使ってたんですよw
今はコアキメイルもいるし暗黒界+岩石はありかも知れない

で、採用可能そうな岩石が
・コアキメイル・ガーディアン
・コアキメイル・サンドマン
・コアキメイル・ロック
・メタモルポッド
・N・グランモール
・伝説の柔術家
・ギガンテス
ぐらいかな?

ギガンテスは1チャンありかと思う
メタビにとってはこいつに除去打つしかないでしょw

さて適当に構築も考えてみるかぁ
【モンスター×21】
ダムド×1
グラファ×2
シルバ×3
ゴルド×3
スノウ×3
ブラウ×2

ガーディアン×3
サンドマン×3
グランモール×1
メタモルポット×1

【魔法×15】
サイクロン×2
ハリケーン×1
手札抹殺×1
誘惑×1
取引×3
雷×2
門×2
ダークコーリング×3

【罠×4】
トラップスタン×3
激流×1


一応これで40枚の束にはなったでしょ
ちゃんと回るか疑問だけどこんなものかと

本当はヴェーラーとケルベラル、バルブ入れたかったけど枠がないw
こいつら入れるならカオスソーサラーを採用して暗黒魔轟みたいな感じになると思う
あとはダムドが悩みどころだったけど1チャンあるでしょ


構築考えてたらストラクほしくなってきたw
しかし・・・金がないw

リライト、リライトのTD、恋色空模様FDも買わないといけないし財布ポイントもつかな・・・
だれか調律キズありだけど買ってくれるひと居ないかな・・・

以下コメ返
>>シルクさん
だよねw
今回のTDは良パーツ集めるだけに買う感じになりそうw
そういえば現時点でバウンストリガーないんだよね・・・
もう一種類のCXに期待だね

ん~PRには正直期待できない気がするんだよねぇ
パックに期待しかないでしょ

ゲームの予約は悩んでるところー^^;
特典的にはアニメイトのルチア狙いたいんだけど特典なしのところに比べると2000位高くなるんだよね
それなら特典なしのところで安く買ってTDにお金を回した方が安定な気がする
もしくはメロンブックスなら値段的に安そうで特典もあるみたいだから見に行って予約やってたらメロンブックスにするかも
ま、特典がルチアじゃないっぽいからあんまり乗り気じゃないんだけどねw

ってかまだ予約やってるのかなw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/94-45efc2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
