二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
授業って・・・
授業中にブログ更新するのが癖になりつつある・・・
授業でPC使うのって便利だね!
授業受けろよって思うだろうけど、既に持ってる資格の対策授業だから別に無問題


さて昨日は植物HEROで迷走してたけどいい感じになってきました

<モンスター×15>
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×②
E・HEROクノスぺ×①
コアキメイル・グラヴィローズ×③
デブリドラゴン×②
ダンディライオン×①
グローアップバルブ×①
スポーア×①
ローンファイアブロッサム×②
ゾンビキャリア×①

<魔法×13>
E・エマージェンシーコール×①
月の書×①
ブラックホール×①
ミラクルフュージョン×③
未来融合フューチャーフュージョン×①
死者蘇生×①
超融合×②
ハリケーン×①
精神操作×①
おろかな埋葬×①

<罠×13>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
くず鉄のかかし×①


ってな感じ
目立った変更は
ゾンビキャリアの採用
クノスぺの採用
超融合の増加
おろかな埋葬の採用

ってなところ
それぞれ理由でも

ゾンビキャリアの採用
・グラヴィローズで落とせるしエスクダリオ来れば未来融合で落とせる

クノスぺの採用
・唯一の下級植物族HEROでサーチ対応かつグラヴィで地味に落とせる
・主にグラヴィローズのコストとして運用
・未来融合でスポーアとセットで落とせばスポーア効果でクノスぺ除外で星4スポーアが出せる

超融合の増加
・1枚だと引けないし、下級HERO入れてる意義にもつながる
・エスクリダオ来れば相手がなんであろうと吸える
・ハンドコストで手札で腐ってたダンディやらスポーア等を落とせれば吉

おろかな埋葬の採用
・ゾンビキャリア入れて対象増えたから腐りにくくなるしデブリも腐りにくくできる


ついでだからEXも考えてみようかと
第一案
<エクストラ×15>
E・HEROシャイニング×①
E・HEROアブソルートZERO×①←エスクリダオ枠
E・HEROガイア×①
E・HEROノヴァマスター×①
E・HEROGreatTORNADO×①
フォーミュラシンクロン×①
AOJ・カタストル×①
TG・ハイパーライブラリアン×①
氷結界の龍ブリューナク×①
ブラックローズドラゴン×①
スターダストドラゴン×①
スクラップドラゴン×①
氷結界の龍トリシューラ×①
シューティングクェーサードラゴン×①
インヴェルズローチ×①orNo.39希望王ホープ×①


こんな感じかも
実際に回してみないとなんとも言えないですけどね・・・
因みに状況は限られるけどクェーサーが出せるんですよね

パターンいろいろあるけど基本的なやつはぽけりすさんのブログに載ってます
どうせならこの構築だからこそできるパターンを見つけてやりたいですよね

ってことでよくありそうな状況でのパターンを思いついた分を紹介

パターン①
場:レベル4×1
墓地:スポーア×1orバルブ×1
手札:おろかな埋葬or未来融合×1+ロンファ1orバルブ1orスポーア1

①おろかな埋葬or未来融合でダンディ落としてトークン×2特殊召喚
この時点の場:レベル4、トークン×2

②ロンファ通常召喚⇒自身リリースでバルブorスポーア特殊召喚もしくは、バルブorスポーア通常召喚

この時点の場:レベル4、トークン×2、バルブorスポーア

③レベル4とバルブorスポーアでシンクロでライブラ特殊召喚
墓地バルブ効果で特殊召喚
バルブとトークンでシンクロでフォーミュラ特殊召喚2ドロー

この時点の場:ライブラ、フォーミュラ、トークン

④墓地スポーア効果でレベル3植物族除外してレベル4で特殊召喚
トークンとスポーアでシンクロでレベル5シンクロモンスター特殊召喚1ドロー

この時点の場:ライブラ、フォーミュラ、レベル5シンクロモンスター

⑤3体でシンクロでクェーサー!

ほら出来たでしょ?
因みに
手札消費2、3ドローで手札が1枚増えます
レベル4モンスターがグラヴィローズでグラヴィローズ効果でダンディ落とせてると未来融合やおろまいいらなくなるから手札消費が1になるんですよね

一応今紹介したパターンでやる場合死者蘇生や精神操作があるとやりやすくなりますね


他にもありそうだけど現時点で思いついたのはこれだけ

フォーミュラを2枚入れてたら出来るパターンあるんだけどなぁ・・・
どうも1枚だと方法が限られる感じです^^;


コメント
コメント
クノスペいいですよねw
未来1枚で星4チューナー生成。
ゼピュと合わせれば未来1枚から星8シンクロ出せますし。

2011/05/26(木) 20:22:01 | URL | ぽけりす #Cs6QGb.s [ 編集 ]
記事とぼけりすさんのコメント見て…
ゼピュロスで☆4まかなえば場がら空きからでもパターン①可能じゃなイカ?

2011/05/27(金) 00:08:40 | URL | シルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/85-961d9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
