二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
2000!?
カウンターが2000越えてましたw

なんとなくで始めたブログがここまで続くとは思いもしなかった・・・




植物HEROで迷走しております・・・
そもそもなんで昔植物HERO使ってたんだったか思い出してみることに

・HERO厨だから
・当時デブリTUEEだったから(ちょうどデブダン全盛期だったときだった)
・でもそのデブリが準制限になる情報が・・・
・グラヴィローズ上陸した
・BFがなんやかんやで当時つよかった
・なら19打点で戦えばそこそこBFにも戦えるしそれ以外にも戦えるのでは?
・グラヴィローズ19打点じゃん!?
・これは使うしかない
・そういえば未来融合でガイア指定すればダンディ落とせるじゃんか!?
・これはHEROと植物で組むしかないってばよ

ってなノリだったはず

思い出したところで特に収穫はありませんでしたねw


今度は植物HERO(コアキ型)のいいところを挙げてみることに

・下級の打点が安定してる
・未来融合を第2のおろまいとして使える
・デブリ+ミラクルとトップ解決がそれなりにできる

ま、こんなところですかね
要は下級モンスターでビートもできていざとなれば植物チューナーを使ってシンクロ、デブリ召喚からシンクロ、ミラクルで高打点たたき出すことができるから安定した攻めができる・・・が、構築が難しいorz

当時のレシピを思い出せればいいんだけど・・・全然思い出せんのですよ



そもそも現環境でコアキ型が戦えるかというと微妙なところ
グラヴィローズが現在のガン伏せ環境で1ターン生き残れるのか微妙
それに今の環境ってメタビかぶっぱ系のデッキばかりな気がするんだけど植物HEROはどちらかに属するわけでもなくてメタに弱くてぶっぱ系の攻撃を止めきれるかというと微妙・・・

言ってしまえば構築がどうしても中途半端になってしまう


おや?だんだん植物HEROのモチベが下がっていくぞ!?
こうなったらERGをしよう・・・うんそうしよう

ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/83-de4a342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
