二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
二個目のHEROどうしよ
前まではメインのヒロビ以外にももう一つHERO系のデッキあったんだけど
今ではメインのヒロビだけ・・・
ということでもう一つHERO系作ろうかと

前から言ってたライロHEROはレシピは出来てるんだけどライロパーツがラヴァルロードに出張中だからなし

オーシャンビート寄りのゲートHEROも考えたけど結局構築がヒロビとあんまり変わらないしヒロビの方が安定する・・・
でも展開力はヒロビより断然上なんだよね^^;悩みどころだけど、とりあえず後回し

と、なると・・・今までHEROいろいろ使って来て勝率のよかった植物HERO(コアキ型)でも再建してみようかなぁ

当時のレシピが残ってないのは痛いけど1から考えるのも面白いでしょう(笑)


んでさっき考えてみたレシピ↓

<モンスター×16>
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
コアキメイル・グラヴィローズ×③
デブリドラゴン×②
ダンディライオン×①
グローアップバルブ×①
スポーア×①
ローンファイアブロッサム×②
ライトロードハンターライコウ×②

<魔法×11>
月の書×①
ブラックホール×①
強欲で謙虚な壺×②
ミラクルフュージョン×③
未来融合フューチャーフュージョン×①
死者蘇生×①
超融合×①
ハリケーン×①

<罠×13>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
くず鉄のかかし×①
リビングデッドの呼び声×①


こんな感じ
まだまだ実験段階で一回も回してないからまだまだ変更あると思うけどこれをひな形にやっていこうかな

ライコウがいるのか正直微妙
強いっちゃー強いんだけどグラヴィローズと未来融合で落としたいやつをピンポイントで落とせるからあんまりライコウの落ちに期待する必要性があんまりないんですよね・・・
ライコウ入れるならヒロブラも入れたいかも


グラヴィの落とす効果があるしおろかな埋葬は不採用
普通に使いやすいカードなんだけど後半の腐り方が異常



これ記事書いてる最中に思いついたレシピもついでだから載せときますねノ

ヒロブラ投入型

<モンスター×16>
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
コアキメイル・グラヴィローズ×③
デブリドラゴン×②
ダンディライオン×①
グローアップバルブ×①
スポーア×①
ローンファイアブロッサム×②
ライトロードハンターライコウ×②

<魔法×10>
ブラックホール×①
強欲で謙虚な壺×②
ミラクルフュージョン×③
未来融合フューチャーフュージョン×①
死者蘇生×①
超融合×①
ハリケーン×①

<罠×14>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
くず鉄のかかし×①
ヒーローブラスト×②

月書とリビデをヒロブラに変更



ライコウ抜いた型

<モンスター×15>
椿姫ティタニアル×①
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
コアキメイル・グラヴィローズ×③
デブリドラゴン×②
ダンディライオン×①
グローアップバルブ×①
スポーア×①
ローンファイアブロッサム×②
エフェクトヴェーラー×①

<魔法×12>
月の書×①
ブラックホール×①
強欲で謙虚な壺×②
ミラクルフュージョン×③
未来融合フューチャーフュージョン×①
死者蘇生×①
超融合×①
ハリケーン×①
精神操作×①

<罠×13>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
くず鉄のかかし×①

ライコウとリビデOUT、ティタニアル、精神操作、ヴェーラーIN

この二つの型のどちらかにすると思うかなぁ


一応デュアスパ入れるのも考えたんですけど対象アナザーだけでエマコやら増援無くて強欲謙虚②の構築だし
事故要因になる確率が高そう
グラヴィローズ使う加減で植物モンスター増やさないとだめだから枠がないのも問題点

今日はこのあたりでノシ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/82-71426b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
