二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
ヒーロー+α
ヒロビってエアナザー4に何かしかのカードを追加して
除去パーツやメタパーツを追加したものばかりなんだよね

デブリHEROだって結局はそういうものだし

ということで
エアナザー+αでなにか考えてみようかと

デブリHEROとエアナザーにライオウやデスカリなどのメタパーツを追加したのは抜きで

+ファルコンビート
メインからデモチェなんか使えるし対メタビにも20打点は心強いしそれなりにありかも
鳥獣増やしてゴトバも採用ありかも
わりかし戦えるのでは?
因みにファルコンは風だから融合にも使えるよね

+墓守
これはなしでしょう
属性も合わないしネクロバレーとミラクルはアンシナだしヒーロー要素入れる枠もなさそうだし
厳しそう

+デュアル要素
構築次第ではありなのかもしれないけど
光デュアル安定では?

+BF
属性的に合わないしBFはBFで組んだ方が安定する

+ライトロード
ヒロビ=メタビっていう発想をなくせば組めないこともないかも
ヒロブラとシナジーあるし属性も合うし・・・ありでは?

+ガジェ
召喚権を使うところで噛み合わなそう
微妙なかんじ

+ナチュル
結果は地味に残してるみたいだけどどうなのかな?

+カエル
未来融合でカエルとHERO落とせるねb
・・・だから?

+爆風ロケット
やりようによってはありかも
ただ構築が難しかった・・・

+植物
植物HEROのことです

+宝玉獣
レインボーネオス!
ロマン!

+アンデ
一度血迷って試したことあるけど
微妙w

+次元スキドレ
ミラクルは使いにくくなるけどありかもね
ボルテックがいい活躍見せそうだし
エアトスも無理なく採用可能

メタビに対しては微妙だけど
墓地利用系にはかなり強いかと
スキドレも使えるしね

+ハーピィ
ヒーローよりBFやファルコンビートと組んだ方がいいよね

+コアキ
戦士軸か岩石軸の二択かな
岩石は海外限定カード来たらありかもね


これ以上考えるのめんどくさいからこれだけで
考えれば結構出てくるねw

一応ありそうなのは
・ファルコンビート
・ライロ
・次元スキドレ
・コアキ

って感じ


とりあえずHERO+ライトロードから考えるかな


スポンサーサイト
コメント
コメント
未来融合でウォルフ落として1チャン!

闇HEROでるから構築の幅が広がる
2011/05/17(火) 22:36:21 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/77-6a6efb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
