二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
公認レポ+etc
ちょっと遅めだけど土曜日の公認大会のレポを

使用デッキ:HEROビート

1:苦痛ワンフー○○
苦痛ワンフーなんてヒロビには怖くないw
デュアスパなんかでアドとりながらビートで勝利

2.Sin歯車街フォト○×○
1本目:最初の方はこっちが除去引かずに相手のフォトビートでライフ400まで削られたけど
蘇生で相手のガジェルドラゴン蘇生からのミラクルでごり押して逆転勝利

2本目:初手がミラクル3、ライオウ、月書、強欲謙虚
悲惨w強欲謙虚で蘇生引っ張ってきたはいいんだけど返しのターンでネクロバレー発動・・・
積んだorzこっちの手札4枚死に札に
結局ごり押されて負け

3本目:安定した引きでボード握り勝利

3.墓地BF○×ET○
1本目:相手が事故ってたみたいだけどこっちもモン引かずに攻められず防戦一方でライフ500くらいまで・・・
最後の方でミラクル使用からシャイニングでごり押し勝利

3本目:開始早々でET突入
開始時点でのライフはこっちが2050ほど多い状態
カイクウ召喚したら激流打たれたけど我が身を盾にで回避
ライフ差550でETラストターン(相手ターン)
セットカードに相手の攻撃止められるカードなかったからなにかされたら負けで焦ったけど
カイクウにブリュで殴りかかられただけど終了
一応こっちの電卓ではライフ差が50こっちが上で勝ったと思ったんだけど
相手の電卓見たら両方ライフが一緒・・・
あれ?
この場合どうなるんだろ・・・って話してたら相手が負けでいいという話になったのでとりあえず勝利

なんか素直に勝ったといいづらい感じの勝利・・・

4戦目:ファルコンビート?×○ET×
あれをファルコンビートと言っていいのか?
よくわからんデッキだったんだけどゲイルとファルコンにごり押されて負け感じ
全然除去引かないしHERO引かないしと最悪の引き
ETは開始と同時で突入なんだけど
初期手札フルモン・・・しかもエアー、アナザー2、ライオウ、だるま、デスカリ
どうしろとw
だるまセットしたら抹殺打たれて積んだ~・・・orz

この時点で4位以上ほぼ確定だったけどめんどくさくなったのでドロップ


まぁ現在の構築でもほどほどには戦えるみたいなんだけどまだまだいじる必要ありそう
とくにサイド・・・


そういえば帰りにマクド寄ったんだけど、注文してレシート貰ってから20秒ほどで商品が出てきたんだよねw
早すぎるでしょw
まぁ遅いよりいいんだけどね









コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/76-6a8b8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
