二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
多重スリーブの心得(我流編)
学校のPCから(しかも授業中)ブログ更新をやってみた

今日は友人からリクエストがあったので多重スリーブの心得というかスリーブのサイズを紹介します
因みに自分は遊戯が6重、ヴァイス、Chaosは4重
今回は遊戯の方で紹介ということで

1重目
60×87・・・遊戯のカードにぴったりのサイズ
61×88・・・遊戯王系統のロゴが入ったスリーブ(今だとゼアル)
もしかしたら60×87に61×88が入るかも

2重目
62×89・・・自分は300円で50枚入り位の色スリーブを使ってます
もしかしたら竜の紋章スリーブもこのサイズなのかな?

3重目
64×89・・・200円で100枚入りの透明スリーブがあるからそれがお勧め
65×90or91・・・このサイズのスリーブだと4重目のスリーブ入れるときに若干きついけど最終的に硬く仕上がります。ただ、4重目のスリーブが大きめでないと入らない可能性もあり
因みに64×89に65×90or91を入れることも可能だけどしわが出来たりするしお勧めは出来ないです

4重目
キャラスリ(ミニは除く)

5重目
69×94・・・オーバーガードかオリハルコンぴったり
名言スリーブでもOK
名言スリーブを入れるとオーバーガードやオリハルコンぴったりを入れるのに比べると硬くはならないです
因みに自分は名言スリーブを使ってます
多分オーバーガードかオリハルコンを使って6重目まで入れるとえげつない厚さになるからおすすめできないです^^;
オーバーガードかオリハルコンを使う場合は5重目でやめることをおすすめします

6重目
70×95・・・オーバーガードかオリハルコンスリーブ

これで多重スリーブが出来上がりです!
多分1デッキ分入れるのはすごい時間かかると思いますけどめげずに頑張ってくださいなノ

多分他の組み合わせもいろいろあると思うけど自分はこの組み合わせでやってます

確かキャラスリの上に入れるのをオリハルコンとかじゃなくて花柄スリーブを使う組み合わせもあるんだけど自分はその組み合わせがわからないから今回は紹介なしで

画像を使っての説明の方がわかりやすいんだろうけどめんどくさいので勘弁してください





さて、今日はDT12弾稼働開始です!
学校終わったらすぐに日本橋行ってガン回しですねw

コメント
コメント
さっそくありがとー!!参考にさせてもらいますね
と言いつつ、先週の日曜にとりあえず2デッキを3重にしたんですよね(殴
そして入れたはいいが持ち運べない罠wwので、ストレージが必要だわ…
ちなみにイグニスのシク引きましたorz
2011/04/26(火) 17:39:59 | URL | 地図タルト #qcEmjmHE [ 編集 ]
オレの地元では新弾稼働してなかったorz

お金あるからHIDDEN4暴走したらトリシュでたけどお金が尽きてDT回せない…
2011/04/26(火) 21:37:10 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
そしてこっそり参考にさせていただくという!!
6重か~・・・3~4重の私には遠い話かな...
説明にあるようなスリーブはこっちじゃあまり見かけないな...

とりま、参考にさせていただきますねー
2011/04/28(木) 23:47:34 | URL | sanekokoa #BI9deBKw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/65-2e34ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
