二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
アンコール型葉留佳 試作
最近忙しくて更新できないや・・・

ヴァイスの方でちょいとデッキに動きが

タイトル通りアンコール型・・・っぽい葉留佳ビートを作成してみました

普通葉留佳ビートだと色は赤緑が多いと思うけど今回は青緑で作成
やりたいことは基本的に葉留佳でビートしようぜ!ってのが一緒だけど氷室さんとか放り込んで回復要素追加したりうみのあをにも・・・を入れてみたり

正直葉留佳は弱いわけではないけ常時10000ってだけじゃ最近の環境ではやってけない・・・のでこっちから攻めるときは葉留佳を着ぐるみ左々美やプールサイドなんかでバンプして相手ぼこってストック貯めて返しでぼこられてもコストアンコールかうみのあをにも・・・使ったりしてってのが理想の流れ

ま、リトバスは青に強いカード多いし発想としてはありだと思う


実際回してみて思ったこと
・一応回る
・手札の維持がしんどい
・ロイヤルプリンセスパフェは使い方を間違わなければ強いカード
・サルベージ・サーチが無いとパーツが・・・
・緑に優秀なカードをプリーズ!
・後列におけるのが姉御だけなのがきつい

って感じ
結構ネタのつもりで作ったけど思いのほか回ったからもうちょい構築練ってみようかな


でもね・・・今日カード屋で見てしまったんだよ・・・
葉留佳と似たような効果持ってて強いカードを・・・そうクドですよ
ストックに5枚無いと弱いけどそれでもクドの方が安定するし後列の1・0クドと合わせると葉留佳よりも強くなっちゃうというねwおまけにサーチカードもあって対応クライマックスがストックブーストってのが個人的にGOOD
もうね葉留佳ビートのモチベがガチで落ちましたともorz

もしかしたら葉留佳ビートやめてそっちのデッキにするかも

でもカードのキャラ的に作るの嫌なんだけどデッキとしては面白いと思うんだよね

DT回してお金に余裕があれば作成してみるかもね


遊戯の話も少し
DT12弾は4月26日稼働みたいですね
やばい・・・楽しみすぎてやばいw

ゲートHEROもちょっと改良
モンスター枚数が現時点で10枚だから後1枚増やしたいかな
オネスト入れるか変わったところでメビウスなんかも面白いかも
そこらへんはもう少し調整してみてのお楽しみかな

デブリHEROは特にいじらず
そろそろ調整していきたいんだけど
フリーではあまり使いたくないんだよね
フリーで使うと正直自分が面白くないというか・・・ね?

一応構築で迷ってるのはサイクロンかカーガンか強制脱出のどれにするか
サイクロンはメインお触れ、スキドレなんかのデッキに対してほしいし普通に使いやすい
カーガンはドロー効果もあるし墓地肥やしもできる19打点モンかつデブリ対応
強制脱出は使い方を間違わなければ強いカードだし
実際に回してみないと何とも言えないなぁ

今日はとりあえずこんなところでノシ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/63-b716f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
