二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
こんなのどうだろ?
明日から授業開始だよ・・・
起きれるかなorz


昨日の夜は友達の家にバイオ5やりに行った・・・はずなのに!
いざ到着してみると高校時代の友達が3人来ていて合計四人でニコ生ラジオ放送しやがりましたw
部屋に入ったときにかけられた第一声が・・・
「部屋の隅っこでマイクに声入らんように黙っといて」だよ・・・

結局バイオ5できずに部屋の端っこでエースコンバットをひたすらやってましたw



朝には家に帰って寝て起きたら12時くらいだったか
そこから飯食ってバイクの修理にバイク屋へ
なんだかんだで結構金が飛んだ・・・

そのあとは家出たついでだったし地元のカード屋に
目的のボルテックとジアースを各100円でGET
他にも掘り出し物で
パキケが350円
ZEROが180円
確か収穫はこんなもの

ボルテックとジアースはゲートHERO作成のためのパーツですね
大方ゲートHEROの構築もできてきたからまたレシピ上げますねノ

家かえってからは植物HERO崩してゲートHERO作成する作業に・・・

スリーブにカード入れる作業しながら
「Aチャンネル」と「エルフェンリート」全話見てました

エルフェンリートは友達が勧めてきたから見てたけど思いのほか面白かったなぁ

ま、そんな話はどうでもよくてタイトル回収・・・

なかなか面白いデッキを考えましたよノ

《モンスター》
剣闘獣アンダル×3
ジェネティックワーウルフ×3
フレムベルドッグ×3
フレムベルマジカル×2
ジェムマーチャント×2

《魔法》
サイクロン×2
月の書×1
ブラックホール×1
強欲で謙虚な壺×3
突撃指令×3
闇の量産工場×1

《罠》
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
強制脱出装置×1
神の警告×2
次元幽閉×2
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×2
奈落の落とし穴×2
幻獣の角×2
スキルドレイン×2


こんなのどうだろう?
アンダルとワーウルフは共に地属性バニラ獣or獣戦士おまけに19打点以上
それが意味するのは
・突撃指令対応
・ジェムマーチャント対応
・幻獣の角対応
・闇の量産工場対応
・スキドレの影響をまったく受けない

突撃指令はデュアスパのように1ドローもなくモンスターしか破壊できないけど使い方次第では優秀

ジェムマーチャントは攻撃1000上昇バージョンのカルートに

幻獣の角はカウンターにも使えて単純に打点UPにも
おまけにドロー効果もあり

闇の量産工場は1:2交換できてモンスター補充に


これだけシナジーあるんだし結構ありだと思うんだよね

因みにフレムベルドッグ採用の理由は19打点で獣だから
幻獣の角対応だし打点も優秀
効果使用できたらスキドレとも相性のいいスタダにもつなげられる
なので採用


ていうかこのレシピ書きながら思ったんだけどバルバも採用圏内では?
ってか採用しない手は無い気が・・・
バルバも獣戦士で幻獣の角対応でスキドレとも相性抜群

これならフレムベルドッグよりバルバ優先かも
そしたらマジカルの枠も空くから別のカードを放り込めるし

というわけでバルバ採用構築も載せておこう

《モンスター》
剣闘獣アンダル×3
ジェネティックワーウルフ×3
ジェムマーチャント×2
幻獣王バルバロス×3
ライオウ×2orブラッドヴォルス×2

《魔法》
サイクロン×2
月の書×1
ブラックホール×1
強欲で謙虚な壺×3
突撃指令×3
闇の量産工場×1

《罠》
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
神の警告×2
次元幽閉×2
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×2
奈落の落とし穴×2
幻獣の角×2
スキルドレイン×2
王宮の弾圧×1


ま、こんな感じ
変更点はフレムベル系統なくなってバルバとライオウかブラッドヴォルス投入
強制脱出を弾圧に


ライオウかブラットヴォルスどっちにするかは微妙だけど
メタ要素強くするならライオウだけどシナジーが特にない・・・
なら幻獣の角と突撃指令対応のブラッドヴォルスを投入の方がいいか・・・
微妙なところだなぁ

因みにブラッドヴォルスじゃなくてエーリアンソルジャーも考えられるかな
こっちは幻獣の角対応してないけどジェムマーチャントが対応しているからここはどっちでもいいか



なかなか発想的には熱いと思うんだけどどうだろう?


**********************
コメ返

>>シルクさん
確かにカウンターがあるかないかでブログのやる気が全然違うよねw


タイトルどうしようかなぁ・・・
直本当にタイトル変更するかもねw


>>ぽけりすさん
そうですねぇ
ぽけりすさんは今回のコメが初めてですねノ


URLありがとうございます
見た感じ聖槍だけだと送料だけ結構取られて損な感じですね^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
そのデッキは…
もう、いろんな人が考えてつかってる

怒れる類人猿も使えますよ
2011/04/11(月) 01:24:28 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/59-ab3969e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
