二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
ぶっぱサイド安定?
今日の洗脳活動中にいろいろ考えてたんだけど
メタビサイドであるデブリHEROはこれから大会で勝っていくのはしんどくなっていくのではないかと思うんですよね^^;

今や優先権消滅のおかげで光デュアルを筆頭としてメタビが増えて来て・・・
しかもその派生形としてデブリHEROが流行中

これらメタビサイドのメタとしてなのかメイントラスタ、お触れの構築をよく見かけるように・・・

因みに今まで自分がデブリHEROや光デュアルで大会出て負ける(マッチを落とす)要因第1位はトラスタ、お触れからのぶっぱで1キルもしくはボードを完璧に崩される、なんですね
トラスタ、お触れ、ハリケーンスタートでぶっぱされる以外で負けた(マッチを落とす)試合があまり記憶にないくらい

あと、邪神の大災害のサイド起用率も上昇傾向にありますね

一応これらのメタとして七つ道具メイン2、サイドにサイクロン2なんですけどそれでも打たれるときはトラスタ、お触れは打たれるし必要な時に限って引かない

メタビもメタられる環境ということじゃないのかな?

ということでちょっとの間デブリHEROで大会出るのやめようかと


かわりに何を使うのかは検討中
候補は今所持してる

  • 墓地BF

  • デブリジャンクドッペル

  • ヴァルハラ代行天使

  • 融合HERO

  • ZEROグング

  • ゲートHERO


の六つ

墓地BFはいまだにプレイがよくわからないしメタられやすさはなかなかのものだから無しかな

デブリジャンクドッペルはほとんど使わないからプレイが・・・まぁ使えないわけではないけど大会に持っていけるかというと微妙な感じ^^;

ヴァルハラ代行天使は前に結果残してるしサイドでメタれるカードの採用率も低いだろうしありかも

融合HERO、ZEROグング、ゲートHEROは今まで作って失敗しまくってるから要研究


書きながら考えたけど、ヴァルハラ代行天使が第一候補ってことにしよう

一度ぶっぱサイドに立って大会出てみると新しい発見もあるだろうし
しばらくぶっぱサイド側に立ってみよう
うん、それがいい

まぁ天使がぶっぱサイドと言えるのか微妙だけどヴァルハラ型だし大型並べようってデッキだからぶっぱなんだと信じたい^^;

でも天使って
クリスで特殊召喚メタ
朱光で効果メタ
とメインからメタ要素あるからメタ側ともぶっぱ側ともいえるんじゃないか?

・・・ま、こんな事気にしてても仕方ないし忘れようw


そういや前に大会出てわかったけどヴァルハラ代行天使って結構地雷っぽいかもw
思いのほかメタ貼られるわけでもなく戦えたし
メタ貼られても大体聖槍とトラスタ、朱色で対応できるレベルだったし

ちょっと融合HEROとかの構築完成するまで天使の構築マジでガンバロっと


コメント
コメント
強いデッキがメタられるのは最早カードゲームの宿命ですからねー

間接的になるけど、トラスタに対してはヴェーラーが一番かな…
一枚で捌けたらテンポとれるしねー
まぁだいたいは一枚も持ってなかったりするんだが…
2011/04/06(水) 00:07:05 | URL | シルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/53-3e7ec553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
