二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
初陣
昨日書いた通り天使で非公認出て来ましたノ

参加者22人くらい
スイスドロー

一戦目:遊星デッキ??○○
確か相手が小学生くらいの子でとりあえずシンクロするデッキだったはず
一本目がヒュペビートで
二本目がアスモ出して、墓地調整してクリス出してビート

二戦目ヒロビ(アキさん):○×○
ここにきて身内戦(笑)

一本目はこっちが上級天使事故だったけど相手も事故ってたみたいで
少し硬直したんだったかな??
しばらくしてヴァルハラ引いてアスモ特殊でビート
確かアスモに除去撃たれたけど聖槍で守った気がする

2本目早い内にヒュペ出してごり押してたらミラクルでシャイニングに返されて逆にごり押し負け

三本目も初手上級天使事故・・・まぁ相手もモンスター引けてなかったっぽい
しばらくしてヴァルハラ引いてアスモ特殊で聖槍やらトラスタでアスモ守りながら墓地肥やし
アスモがブラックホールに焼かれてトークン生成に神警
正直これはヤバいかと思ったけど
墓地天使4でクリス特殊でヒュペ回収
でビート締めに異次元からの帰還撃ちたかったけど、うつ前に勝利


三戦目:六武×○×
一本目は相手初手からシエン師範となにか
返しになにも出来ずにエンド
なんかさらに展開されて1キルされかけるけど聖槍で攻撃下げてごり押しで生存
次ターンでクリス出したけど烽火からつゆ払いで負け

二本目はアスモ、クリス並べてごり押し

三本目は初手からシエン出されて負け

一本目で先行取ってたらクリス出せたから勝ってたと思う・・・


四戦目:カラクリ植物○×○
この試合の記憶がないや(笑)
とりあえず相手のブレイド効果をほとんど朱光で止めてヒュペやらアスモでビートしたはず


五戦目墓地BF○×○
一本目・・・記憶なし(笑)

二本目は相手のスノーマン率がヤバくてあかりちゃんやヒュペが焼かれてごり押されて負け

三本目二ターン目にてヴァルハラでクリス出そうとしたけどサイクロンに阻害されてやばいかと思ったけど朱光とヘカテリスで墓地肥やして墓地天使4体でクリス召還、効果で朱光回収
返しにライボル撃たれたけど聖槍で守って、しばらくクリスビート
そのうちにクリス潰されたけどその後にヒュペ特殊から異次元からの帰還で大量に並べて勝利


戦績は4勝1敗
順位は4位
これで5回連続4位・・・
なんなんだこの喜んでいいのか微妙な順位の連続はw


今日は天使の初陣ということで勝てるか微妙だったけど、思いのほか戦えましたねb

上級天使事故にはよくなったけど、ヴァルハラなくてもヒュペは代行除外で特殊できるしクリスは墓地天使4体で特殊できるし意外と大丈夫だったかな
まぁアスモはヴァルハラないと最悪なんですけどねw朱光のコストにしかならないというw

各カードを使ってみての感想としては・・・

アース:強いね

シュピター:18打点が思いのほかよかったし効果での800バンプも捨てがたい

朱光:強いね 墓地調整もこなせるしいい感じ

アスモ:メタ重視のデッキとやった時にトークン生成効果が強い 墓地肥やし効果も捨てがたい

ヒュペ:言わずもがな

クリス:言う必要ないよね??

聖槍:今日は大活躍、MVPものだわ

強欲謙虚:事故率減らすのには活躍したけど、すぐに動けなくなるのはきついかも

天空の宝札:今日は一回しか引かなかったけど、初手以外で引くと使いづらい・・・バトルフェイズ行えないのはきつすぎる^^;

異次元からの帰還:使ったのは一回だけだけどあると締めに使える

こんなところかな
モンスターと罠に関しては今のままでよさそうなんだけど
強欲謙虚と宝札の枚数が問題かも
今日は3:2の割合で行ってみたけど

強欲謙虚は2でもいいかもしれないけど・・・天空の宝札に比べたらいい働きするからできるだけ3かな

天空の宝札に関しては使用機会がなかったから何とも言えないけど2安定なのかな・・・でも初手に引いておきたいカードではあるし・・・悩むわw
天空の宝札は地味に異次元からの帰還の補助にもなるし初手で使えれば2ターン目以降からの安定にもつながるからいいカードではあるんだよね

あと、前に行ってた成金もなしではないかと思うんだよね
1000回復させるのは正直きついけど安定を求めるならありかも

試験的に
強欲謙虚:3
天空の宝札:2
成金:2
でやってみようかな

たぶん天空の宝札か成金どちらかなしで片方3になると思うけど(笑)

ただ、枠がきついよね
何抜こうか・・・バック抜くわけにはいかないしモンスター減らすのもきつい・・・
やっぱドロソに枠を7取るのはきついか

まだまだ天使の構築は難しいなぁ^^;
まぁ今まで使ったことないところだから仕方ないか・・・

あとはサイドかな
結論としてあかりちゃん3はやりすぎだったw
2で十分

ドッペルゲンガーは2入れてたけど最悪1でいいかな
トラスタもあるからバック対策としては役割かぶるし

あとは抹殺の使途はいらんかも
余った3枠で六武とかほかのデッキ対策のカード増やす事にしようかな

でも何入れたもんかなぁ
六武はサイファースカウターかサモンリミッター、ライオウが候補なんだけど
どうしようか・・・とりあえずライオウ2サイファースカウターかな
サモンリミッターもってないのもあるんだけどライオウはオネスト対応だし打点としても優秀
サイファースカウターはとりあえずって感じ、最悪ヒロビ対策にも使えるしシャイニングの打点こえられるのも優秀

因みに変わったところで言うとライコウなんかもいいかも
サイドに入れるのはどうかと思うけど墓地肥やせてフィールドにとどまることも少ないだろうからヴァルハラの阻害もしないだろうし、ヒロビと六武、ほかにもいろいろ刺さるからありだと思う



とりあえず今日の所はこんな感じかな
ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
☆8が多いからトレード・インもありではないか説

あと無力の証明とか面白そう…
2011/04/03(日) 01:23:45 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/50-a5546d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
