二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
鼻づまり♪
鼻づまりやばい・・・
もうテンション高く「♪」とかつけてないとやってられんorz


さてさて、最近天使のモチベが上がってきたので天使で大会出てみようかと

大会用となると強欲謙虚積まないとなぁ・・・
とりあえずデブリHEROから移植かな

前に載せた天使のレシピからだいぶと変更入れてみたところ回りがよくなったというかバランス的なものが上がった感じです

とりまレシピを

《モンスター》
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
オネスト×1
ヘカテリス×2
朱光の宣告者×3
大天使クリスティア×2
マスターヒュペリオン×3
堕天使アスモディウス×3

《魔法》
死者蘇生×1
神の居城ヴァルハラ×3
ブラックホール×1
月の書×1
強欲で謙虚な壺×3
天空の宝札×2
ハリケーン×1
禁じられた聖槍×2

《罠》
神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
異次元からの帰還×1



モンスターは変更なしで
強欲謙虚突っ込んでバックを少し削っただけかな?

あとは異次元からの帰還を投入
最初は奇跡の降臨だったか除外からの特殊が使えるか検討した結果・・・
このデッキヒュペで代行者とか天使除外されるし
最近の奈落幽閉の採用率の増加もあるから天使が除外される機会多いし決まったら強いかなぁと思ったわけですよ

基本的にアースとジュピターが除外されてそうだから
異次元からの帰還で大量に並べてシンクロやらエクシーズとかしてエンドフェイズに除外されるのを回避できるからワンチャンあるかも

いやぁ今までならジュピターだけ特殊してしまったらエンドフェイズに除外されるのはどうしようもなかったんだけど、エクシーズのおかげでその問題は解決できるからエクシーズ様々ですよw




ま、いくらバランスよくなったといっても大型多いから事故はよくあるんだよねw
大型引きすぎてるのにヴァルハラないとか・・・逆にヴァルハラ大量に握ったり・・・

ヴァルハラは最初の方で握っておきたいからヘカテリスをフル投入したいけど、後者のような事故もよくあるからフル投入できないんですよね
もし投入するなら宝札も3にしたいけど枠が・・・ねw



サイドは
DDクロウ×2
聖なるあかり×3
ドッペルゲンガー×2
サイバードラゴン×2
抹殺の使途×2
トラップスタン×2
御前試合×2

サイクロンをメインに入れてないからサイドに入れたかったけど
トラップスタンに枠を回してみました

聖なるあかりを3枚はやりすぎかと思ったけど
宝札のコストにもなるし別にいいかと
それに天王寺はヒロビと墓地BFばっかだし後者をメタるのに最適なカードでしょ

ヒロビはサイドラ、ドッペル、トラスタである程度はやれるだろうし
大型天使たてるのに成功したらあえて殴らずにキープなんてことしても意外といけるかも


さて今日のところは遊戯はこれくらいに

そろそろバイトしないとお金が・・・
今はいけてるけど
五月中旬くらいににリライトのTD発売でサイン出るまで買い続けるくらいの覚悟だし
五月末にディスガイア4のEXブースター発売でこちらは3箱くらいは買う予定
六月末に恋色空模様のファンディスクリライトの発売
今のところわかってる出費だけでもこれだけ・・・
これ以外にも絶対いろいろ出費あるだろうからバイトでもしないと財布ポイントが持たないw


*****************************
↓コメ返

>>地図タルトさん
やっぱりある程度の強さを求めないとすぐに飽きそうなんでこういう結果になっちゃいましたねw

そういえば確かにクリスたったらきついですね^^;
じゃあそうしてもらいますねノ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/49-881ab742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
