二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
星占いなんてなかった
今朝に見た星占いでみずがめ座が一位でなんとなしにテンションあがってたけど特に何もなかってテンションがイーブンにw
ラッキーアイテムが焼肉とか書いてたけど・・・焼肉なんかしょっちゅう食べれるはずないじゃん・・・


さて、天使の調整の続きでも

試作型で回してみたところ、クリスがヴァルハラなしでも出しやすいのとヒュペが単体でも腐らないどころかかなり使いやすい
それにバックがそれなりにあるから安心して戦える

これはもうちょい構築敷き詰めたらいい感じになるかも

とりま試作段階のレシピを

《モンスター》
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
オネスト×1
ヘカテリス×2
朱光の宣告者×3
大天使クリスティア×2
マスターヒュペリオン×3
堕天使アスモディウス×3

《魔法》
死者蘇生×1
神の居城ヴァルハラ×3
ブラックホール×1
月の書×1
サイクロン×1
天空の宝札×2
ハリケーン×1
禁じられた聖槍×2

《罠》
神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
次元幽閉×1
奈落の落とし穴×2


カード採用理由でも・・・
アース、ジュピターはヒュペの特殊条件のために投入
アースはチューナーだしサーチでジュピター持ってきて、朱光のコストにもなるし天空の宝札のコストにも

なぜヴィーナスでなくジュピターなのかというと、ヴィーナスだと枠が6も取られるのでそれはきついしできればヴィーナスは使いたくなかったんですよね
シュピターは地味に18打点だし、効果で26打点にまで上がるし墓地天使調整にももってこい


アスモは単純に出たら強いし、代行者落としてヒュペの弾作り、墓地天使の調整のために投入


禁じられた聖槍はクリス、ヒュペ、アスモを守るために
優先権消えてから奈落増えてきたし結構いい仕事しますねこのカードは
相手のブラックホールからも守れるし
後は、クリスやヒュペで越えられない打点の相手にダメステ発動で相手を倒せるのも好評価
最初はトラスタだったけど、引いてからすぐに使えないのがきつかったのでこっちに
警告撃たれたら笑うしかないw



とりあえずこんなものかな?


ジュピターを2にしたいけど、アスモで落としたりしてたらアースが腐るし減らすわけにいかないんだよね・・・

ヘカテリスを3にしてもありかもしれないけど、後半で引きすぎて絶対に腐るから2の方が安定なんだろうけど・・・やっぱヴァルハラは初手に持っていたいしなぁ
最悪ヘカテリスが腐ったら朱光のコストにでもしたらいいんだし3でもいいのかも

そして天空の宝札が使いにくいのなんのって・・・
絶対強欲謙虚の方がいいんだけどデブリHEROに使ってる3枚しか持ってないしなぁ
いっぺん成金でも入れてみようか
でも1キル特化じゃあるまいし相手に1000与えるのはきついかも
いっそドロソは採用なしでいいのかもしれないけどやっぱクリスとヴァルハラあたりを握りやすくしたいし無しもきついか・・・


あと、クリスとかアスモ立ててる隣に何か召喚できるやつがほしいかも
アースとジュピターがあるけどどうもこいつら以外にもなにか欲しい
普通に雪だるまあたりでもいいけどフィールドに残る可能性があるからヴァルハラの邪魔だしなぁ・・・
意外とグランモールが面白いかもw
裏守備のまま相手戻せるしヴァルハラが無い状態でもこいつ単体で粘れるだろうし・・・
これはありなんじゃないか!?

枠を無理やり開けて採用してみるかな

とうとう米ウルパラのグランモールをファイルから出すときが来たかw
スポンサーサイト
コメント
コメント
まあ強さを求めたらそうなりますよね笑

どこかでレシピを見た様な気がしたんですが、私の思い違いかもしれないんで胸をはって使ってくださいな

今考えれば天使ミラーだとクリス出せば勝ちになりそうなんで…違うので挑ませてもらいますね~
2011/03/30(水) 00:53:26 | URL | 地図タルト #qcEmjmHE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/48-7a32120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
