二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
大型天使を考えてみる
さて、HERO厨の自分が大型天使をいろいろ考えてみます

因みにスペルビアはなしの方面で
でも構築固まってちゃんと回るようになったら1枚買うかも
どうもスペルビアは1枚でも大丈夫らしいし
そりゃ2枚あるにこしたことはないけど・・・

まず、軸はどうするか・・・
スペルビア入れてってなると構築の幅があるんだろうけど・・・
とりあえず考えられるのが

  • 陵墓ヴァルハラで大型並べる

  • ヴァルハラのみで大型でビート

  • 代行天使

  • 堕天使メインでダクリ採用型


陵墓とヴァルハラで大型並べる型が一番組みやすいかも
この型はライダー投入できるし、トレインで手札交換もOK
ヴァルハラでクリス出して陵墓で追加で展開なんてことも可能だし
展開のしやすさはこの型一番かな?
ただ、この型は陵墓とテラフォを入れる関係上枠が・・・

ヴァルハラのみで大型ビート・・・
ヴァルハラビートってやつですね
この型は基本的にクリス出してビートってのがメインなんだと思う
この型はクリス以外に何入れるのかよくわからない・・・

代行天使・・・
この型に走るのは何かいやだなぁ
そもそもぶっぱ寄りにしたいのにこの型はそこまでぶっぱ寄りじゃないしw

ダクリ入れた型・・・
これってスペルビアあってなんぼのデッキじゃんw
まぁ一応考えてみよう
スペルビア以外のトレイン対応大型の闇がアスモ、ダゼラ、ダクリくらいかな?
そして墓地肥やし要因として終末、ダグレ・・・一応カーガンとかライコウとかもありか?
以外と組めるかもしれないなぁこの型も

組むとしたら


  • 陵墓ヴァルハラで大型並べる

  • 堕天使メインでダクリ採用型



この二つ
主なまわしかたみたいなの妄想してみようかなぁ

陵墓ヴァルハラの方は
ヘカテとテラフォからヴァルハラと陵墓持ってきて
クリスかアスモ出して、アスモの場合効果でクリスかその他大型天使落とす
そこからは必要な場合陵墓で追加でライダー召喚して相手にカード消費させたうえで破壊されたらあらかじめ落としといた大型天使出してドヤ顔

こんな流れでいけたらつよくないかな?

手札交換等ドロソとして、トレインと成金あたり採用
成金はこのデッキの場合ありじゃないかなぁと思うんだけどどうなんだろ?


ダクリ採用の方は、
終末とダグレあたりで墓地肥やしつつ、ヴァルハラで堕天使orクリスあたり出してビート
締めはダクリ出して、効果で大型天使出してドヤ顔

手札交換ドロソは誘惑、トレイン、成金あたり


うん、両方回し方の妄想はできる

次は採用カード
陵墓ヴァルハラは
クリス、アスモ、ヒュペ、ヘカテ、オネスト、ライダー
禁じられた聖槍、トラスタ、陵墓、ヴァルハラ、無力の証明、トレイン、成金

こんなところかな?
ヒュペはトレイン対応でこのデッキに乏しい除去要因として使えるかと思って採用ありかと
効果の弾が少ないのは問題かと思うけど、そんなに何回も打たないだろうしヘカテで墓地も肥えるでしょ

ダクリ型は
クリス、アスモ、ダゼラ、ヘカテ、ダクリ、終末、ダグレ、その他有力な闇モン
禁じられた聖槍、トラスタ、ヴァルハラ、無力の証明、トレイン、誘惑、成金

ぱっとこんな感じでしょう


この二つの型共通で言えることは大型ばっかなせいで事故率やばそうw
いくらドロソいっぱいあるとはいえ・・・ねw

両方実際にレシピ組んでないから何とも言えないけど、構築固まってきたらレシピ載せてみようかなぁ

コメント
コメント
どうも~
代行入れたヴァルハラビートはどこかで結果出した?やらなんやら…み〇りんさんHEROと同じ弄られ方されたいなら狙うのもありなんじゃ(殴

では完成したら天使ミラーお願いしますね!では…ポケモンに戻るか…
2011/03/28(月) 03:40:52 | URL | 地図タルト #zE9s2uEk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/46-65825d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
