二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
原点に帰ろう
昨日デブリHERO組むかどうか考えた結果・・・
デブリHERO組む前に使ってた植物HEROを復活させようかと

もともとデブリHEROは植物HEROからダンディやロンファなどの植物モンスターを抜いて雪だるま突っ込んでメタビ寄りにして出来上がったものだから、植物HEROはデブリHEROの原点みたいなもの


<モンスター×14>
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
デブリドラゴン×②
ライトロードハンター・ライコウ×③
ローンファイアブロッサム×②
ダンディライオン×①
グローアップバルブ×①
スポーア×①


<魔法×12>
増援×①
光の援軍×①
月の書×①
ブラックホール×①
デュアルスパーク×③
ミラクルフュージョン×③
死者蘇生①
未来融合フューチャーフュージョン×①

<罠×14>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
ヒーローブラスト×②
サンダーブレイク×①

<エクストラ×15>
E・HEROシャイニング×②
E・HEROアブソルートZERO×①
E・HEROガイア×①
E・HEROノヴァマスター×①
E・HEROGreatTORNADO×①
フォーミュラシンクロン×①
AOJ・カタストル×①
TG・ハイパーライブラリアン×①
氷結界の龍ブリューナク×①
C・ドラゴン×①
ブラックローズドラゴン×①
スターダストドラゴン×①
スクラップドラゴン×①
氷結界の龍トリシューラ×①

基本的にはHEROでビートかロンファなどで植物を墓地に肥やして、必要があれば植物チューナー使ってシンクロしてビート、シンクロしなくてもデブリとミラクルがあるからわりかし切り札があってゴリ押ししやすいデッキ

サンダーブレイクは実験投入だけど状況次第ではかなり有効に動いてくれるはず
使いづらかったらサイクロンか強制脱出か投入予定

構築自体ほとんどデブリHEROと変わらないんですよね(笑)
流石は原点・・・
唯一違うとしたら強欲謙虚が入ってないところかな??

強欲謙虚がないせいで初手のHERO率が低いけどヒロブラがあるからHEROをハンドに握る率としては少しましだと思いたい


ま、脳内構築でまだいじるところがあるだろうけどこんなもんでしょうかね


コメント
コメント
ヒロビよりもデブダン寄りに組んだ方が植物HEROは強いような気がします。
オレがデブダンのが使いなれてるからそう思うだけかもしれないですが。
2011/03/24(木) 12:55:15 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/43-9afd712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
