二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
ホビチャンレポ
今日は天王寺ホビステでホビステチャンピオンシップに参加してきましたノ

結果は4位と微妙なところでした
まぁ上等と言えば上等かな??

一戦目
戦わずして勝利!
・・・不戦勝ですね

二戦目:Xセイバー×○×
一本目
最初の方は順調にボード握ってたけど、相手のトラスタから無限ハンデス入って負け

二本目
この試合は安定してボード握れてエアー、アナザーでビートで勝利

三本目
確か途中でエクストラターンに突入
ハリケーン打たれてエアベルンでダイレクト貰いブラホ落とされたんだったかな?
返しで相手1セットにビビりながらもミラクルでシャイニング特殊
この時点で反応なかったからセットがブラフだと読んでぶん殴り・・・はい幽閉来ました(笑)
もうやれることなくてサレ

おそこで殴らないと負けか引き分けだったんですよ・・・

トップ幽閉とか強すぎだろ(笑)


三戦目:墓地BF○×○:(もこたんさん)
一本目
初手強欲謙虚からエアーマン持ってきてアナザーサーチの安定の流れ
そこから魔デッキ打たれたけど落とされたのヴェーラーのみ
他の手札がアナザー×2デュアスパ×2
めちゃ強かった(笑)
そんなハンドからミラクル引いたりと鬼の引きでごり押し

二本目
負けたことしか覚えてない・・・

三本目
この試合もあんまり覚えてない・・・
引きが良かって相手の墓地シンクロを阻害しまくったりシロッコあたりを奈落したりアームズ幽閉したり
締めはミラクルでシャイニングごり押し


四戦目:墓地BF○○
一本目
アナザービート・・・
ここもあんまり覚えてない

二本目
相手のシロッコ蘇生で奪って墓地シンクロ出来ないようにして
アナザーとシロッコでビート
相手のグレファーを奈落で止めれたのもおいしかった

最終戦:満足○××
一本目
蘇生でビートル持ってきてシンクロでスタダ立ててアナザーと一緒にビート
そのみ場キープして勝利

二本目
トラスタスタートでグルグルされて負け

三本目
セット弾圧、警告、宣告でこれは勝ったと思ったらハリケーン
宣告で止めて一安心と思いきや・・・トラスタ(笑)
ここからグルグルされて負け


もうトラスタは制限でいいよorz

今日はトラスタスタートでグルグルされて負けが目立ちましたね・・・
しかも二本目から相手の初手スノーマン率100%www
どゆことなの??

そういや今日やった四戦の内三戦がもこたんさんともこたんさんの連れ・・・
当たり悪すぎじゃね??
まぁデッキ調整の意味では最高だったのかな??


試しにオネスト、ヴェーラーいれてみたけどそれぞれ一回しか手札に来ず、しかも仕事をする間もなく試合終わるか魔デッキで落とされるやらで使い勝手わからんまま(笑)

あとデブリ抜いてみたけど抜いた方が安定するかも
トップ解決はなくなったけどそのぶんカードが腐りにくくなった感じ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/40-318a61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
