fc2ブログ
二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
ポポポポーン
タイトルにそれといった意味はないですw

さてと、今日の天王寺非公認レポでも・・・

参加人数17人:スイスドロー全4戦
確か順位は4位だったはず・・・
だいたいこんな感じだったんだよね

一戦目:ワーム(シルクさん)○×○
まさかのシルクさんとw

一本目
あんまし覚えてないけど最後の方はミラクルでZERO立ててゴリ押したような・・・

二本目
この試合がひどかったw
1ターン目の此方エンドフェイズに隕石・・・
もちろん止めれるはずもなく相手の爆アドw
返しのターンにセットしてあった神宣がキングによって無残に破壊・・・
そこから毒蛇の供物でバック割られたりと悲惨なことになりサレ・・・

あそこまで見事にやられたら笑うしかないw


三本目
あんま覚えてないけど普通にボード握ってゴリ押した覚えしかないかなぁ
あと、神警で隕石止めたはず
裁定変わってマジ助かりましたb


やっぱ二本目の隕石はひどかったwww


二戦目:ガスタ○○

めんどいから省略します

ひたすらにリクルーターがうっとうしかった・・・
倒しても除去してもわいてくる・・・カームで戻すのはダメだわw

トリシュ出したりでゴリ押しで勝利


三戦目:ミラクルシンクロビート○××
この試合がだるかった・・・
めんどいから省略

この試合のどこかでお触れ貼られた上にブラロぶっぱでクソゲー状態

エクストラターンにて敗北
あの負け方がひどかった


四戦目:TGジャンクドッペル○○

一本目
初手からアナザー・デュアスパ・ヒロブラ握ってて上々な初手からスタート
相手のライコウセットをデュアスパで割って相手に墓地肥やしをさせないように戦ったような気がする

そこからヒロブラでアナザー回収したりで安定したビートでボード握って勝利

二本目
この試合が面白かったンだけど・・・
詳しく覚えてないという・・・orz

ここぞというときに強謙引いてその3枚がどれも強いという謎な事の連続でしたw
相手がジャンクとドッペルをセットで握ってて厳しかったけど何とか止め切ってアナザーでビート・・・したかったけどことごとくライコウあたりに除去され尽くしてバックだけ増えて言って相手はモン出して除去されるの繰り返しで若干の硬直
結局ミラクルやらライオウ引いてビートで勝利




こんな感じでしたねぇ・・・
半分くらい省略してて適当なレポだけどw

まぁ今日はデッキの調整で出てこの結果なら上等でしょう
/*********
***結論***
**********/
・デブリは1でも十分
 最悪なしでもいい?
・Eコールは腐ってでも2安定
・ヒロブラ強い
・お触れマジクソゲー
・トラスタ強い・・・ってか怖い・・・
・強制脱出は使い勝手いい
・幽閉2安定

デブリに関しては引いたら強いカードくらいの感じでいいかなぁ
自分のプレイスタイルというか構築理念みたいなのは安定第一だからデブリ減らした枠にEコール投入でHEROを初手に引ける確率アップ
後半に引いて腐る可能性あるけどそれは必要経費だと思って我慢

ヒロブラがEコール2にしたおかげか思いのほか腐らずに使用できたし0:1交換がかなり強い


そしてお触れがマジクソゲー
どうにか対策しないと・・・
かといってお触れのためだけに構築いじるのもいやだし、サイドからの対策安定かな
サイクをサイドに2枚投入くらいかなぁ

お触れがクソゲーならトラスタも十分クソゲー・・・
でもこっちはそのターン限りだから比較的安心かも

強制脱出・・・新ルールになって使い勝手めっちゃいいですね
何よりフリチェなのがいい

幽閉に関しては2でも3でもあんまり変わらんかも
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/36-5bec4602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック