二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
リサイクル
このヘッドフォンは1000円ほどで投げ売りされていた安物で結構長い間使用しています




しかし・・・長い間使ってたせいでこのように分裂w




こいつはもう使い物にならんかと思っていた矢先に良い使い方えを思いついちゃいました





この状態で
携帯につないで音を最大にしてやると簡易スピーカーにw

意外と音割れもなくて良い感じに^^

みなさんもヘッドフォンが分裂してしまった時はこのように簡易スピーカーとして使ってみては??




・・・遊戯のネタ書こうとしたらこのヘッドフォンの使い方思いついたから勢いで書いちゃいました(笑)


遊戯のおはなし

ラクダをデブリHEROに入れてみたところ・・・確かにラクダは強い!
でも・・・安定性にかけるし、いざという時に引いても使いづらい、初手に引いた以外だと正直守るのしんどい、
こいつを何が何でも守ろうとするせいで除去の無駄使い(計画性のない除去ぶっぱ)、デュアルスパークとゴトバなんかで簡単に除去される・・・
などの理由から雪だるまに戻すことに

まぁ雪だるまは雪だるまで若干使いづらい感は否めないけど光デュアル・検討に対してメインから投入できる方がいいかなと思ったのも理由


さて、次は幽閉の数と強制脱出の数かなぁ
現時点では幽閉3枚、強制脱出0枚
なんだけど、これは優先権がまだ使えるからこの比率に・・・
優先権消えたら
幽閉2枚、強制脱出1枚にしようかなぁ・・・

でも幽閉3枚も意外といけるんですよね

カーガンの増加のおかげで幽閉強いし

でも強制脱出はこれから強くなるのは間違いないだろうし
マッチ二戦目以降から入れられるであろう雪だるま等の守備セットモンを一時的にどかせられるし
何よりフリーチェーンなのも強い所

迷うなぁ



そうそう、忘れる所だった
お触れに、スキドレに対してどう闘うか
これも考えないとだめな点

まぁスキドレは除去使えるからまだどうにかなるけど・・・
ライコウ、デブリが乙るので攻め手が減ってしまう・・・
エアーマン召喚でスキドレ張られたらもう笑うしかないorz


お触れなんか張られた時にゃぁ・・・苦笑いするしかない・・・ハハ(苦笑)

一応ライコウ、デュアスパ、デブリからのシンクロで潰せるけど
バックが紙になるのはマジ勘弁

あれかなぁお触れなんか張られても大丈夫なように収縮の採用も考えるべきなのか・・・
いや、収縮ならオネストか
やっぱりオネストは強いんだけど、光モンが立ってないと無意味。
デブリHEROだと正直光モンと言えばアナザーくらいのもので
数が少ないし、デュアスパ使ったりだとかでフィールドにとどまないことばかり

だからオネストはやっぱきついかな・・・

となると、スキドレお触れを潰せるサイクロンをメインから積むかなぁ
一応サイドに1入れてるけど1じゃ正直しんどいしなぁ


構築の細かい所で迷いっぱなしですw


************
コメ返

>>パラレルさん
やっぱりそうなるのかぁ

チェーン組んで倒すのは割かしやりやすいけど消費が厳しくなりそうだし、
打点を超えるのは・・・まぁ基本的に厳しい
かな^^;

やっぱ最強の布陣なんでしょうかねw
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/35-ff5955c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
