二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
HEROにあの子が・・・
いやぁ地震半端ない事になってますね・・・

和歌山にも津波の警報あったから焦りましたよ^^;
まぁ自分の家は山の中なんで問題ないんですけど・・・

そういや
何人かから和歌山大丈夫だったの??と聞かれましたね


遊戯のお話

デブリHEROで公認出たところ、ひどい結果に・・・

ということでその夜に調整した結果・・・
み○りんさんのデブリHEROそっくりな構築に・・・
これは自分のプライドが許さないのでとりまどこか自分らしさというか、
オリジナリティを持たせようと模索した結果

デスラクーダ投入w

この子ちゃっかりデブリ対応なんですね

デブリHEROならバックも多いしラクダ守るのも容易なことから相性抜群と思うんだけど
そうすると雪だるまか死霊が抜けるんですよねぇ

ライコウは使いやすいし、ミラクルあたりが腐りにくくなるしそのままの予定
なによりバック割れるから腐りにくいし

一応今日フリーで回してみたけど
相手がカエル帝だったのでラクダ守るどころではなかったりw
他にアンデ植物にも相手してもらったけど・・・
圧倒的物量の前にラクダどころではなかったりw

そんなこんなでラクダが有用なのかはあんまりわからなかった・・・

けど、とりあえず二枚投入かなぁ
三枚入れてもいいけど引きすぎてもいらないし
死霊も入れたいから
デブリ対応は
ライコウ3
ラクダ2
死霊1かだるま1

死霊かだるまか悩むなぁ
結局環境次第って話になる気がするけど
死霊ならラクダ守る過程で相手モンスター除去してるはずなのでダイレクト通しやすいだろうから
死霊安定かも





あぁ早く新ルールにならんかなぁ・・・






ヴァイス・・・いやディスガイアのお話
ディスガイア4にてフロンが正式に登場!
プロモのカードに写ってたからまさかとはおもっていたけど・・・
隠しキャラ的なので出るんじゃなくて、ストーリーにでてきました!
これはディスガイアの新パックで夢のフロン単もあり得るんじゃないのかな!?

テンションあがってきたb



CHAOSのお話
日本橋にてオーガストのEXパックのBOXが定価3000のところ1000円でおいてたので衝動買い

まぁサインはなかったけど、月人の偏見が3枚当たったので十分アドでしょうね
他にもちらほら当たってたから上等だったはず

しかし定価の3分の1とか投げ売りしすぎだろw

気が向いたらもう一箱買いに行こうかなぁ・・・



これからちょいマスクチェンジ導入したヒロビの構築だけ練ってみようかと思うのでノシ

************
コメ返

>>パラレルさん
なるほど、それなら神風+巨神鳥+雷鳥の場を作れますね

しかし、ガスタは盲点だったなぁ
ガスタならリクルばっかで場に残しやすいですしありだなぁ・・・

ちなみに神風+巨神鳥+雷鳥の場って突破は簡単なんですかね??
スポンサーサイト
コメント
コメント
シエンみたいにチェーンくんで突破するか巨神鳥を打点で越えるかしかないですよ…
2011/03/16(水) 11:32:46 | URL | パラレル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/34-4dae1876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
