二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
リハビリで公認いってきましたー
新制限なったんで天王寺ホビステの公認にラヴァルで出てきましたー

前回書いたテンペスト採用型のラヴァルじゃなくてレドックス採用型のラヴァルです・・・
構築いろいろ考えてたらレドックス型の方が安定したんですよね(笑)


では簡易レポ

参加15
使用デッキ:ラヴァル(レドックス採用型)
一戦目:ライロ○×○
一本目
初手からソラエクと援軍で墓地かなり肥やされて2ターン目に裁き二枚ルミナス・ライラと超展開されたけどゴーズで耐えて返しにレドックス効果で特殊からビッグアイ作って裁き寝取って効果でぶっぱしてから爆発で勝ち

二本目
似たような展開されたのでバラキャノンからバラ作ってぶっぱしようと思ったらヴェーラー打たれて、仕方ないからレドックス効果で特殊召喚してビッグアイ出して裁き寝とろうとしたらまたヴェーラー・・・
そのまま押し切られて負け

三本目
ちゃんと覚えてないけど相手の場と手札無い状態にヤマタノドラゴンで3ドローしてから蘇生でブラスター特殊召喚でサック二体立ててドヤ顔で勝ち



二戦目:ゴーストリック○○
一本目:かかしとフェーダーで遅延されたけどその間に爆発2枚使って押切で勝ち
確かデッキ8枚くらいになってました(笑)

二本目:相手先行からカウントダウン \(^o^)/
案の定かかしとフェーダーで遅延されてカウント16まで行ったけど爆発とランク7で押し切りで勝ち

カウントダウンホント心臓に悪いw


三戦目:HERO○○
一本目:ZERO、エクスカリバー、エアーマンで展開されたけどかかしで耐えて返しに爆発でトリシューラとブラスター特殊で相手手札と場0で墓地モンスター無しの状態にして次のターンで櫃でサーチした爆発使って勝ち

二本目:相手事故ってるみたいでバック1とエアナザーでビートしてきたのでバック1をブラスターで割ってから手札から墓地のブラスター2枚除外で特殊召喚から異次元からの帰還でコストにしたブラスター二枚と宝刀コストにしたレドックス特殊召喚で征龍4体でビートしてサックとミッシングソードでエンドして返したらミラクル二枚飛んできて返されたけどその後櫃でサーチした爆発でトリシュ出して墓地から征龍出して勝ち


四戦目(決勝):魔導○ET×ED○
一本目:覚えてません^^

二本目:最後の方でET入って相手550まで削ったけど返しにSinサイバーエンド出てきて殴り殺されました(笑)

エクストラデュエル
じゃんけんで勝って後攻
相手1伏せでエンド
こちらスタンバイにスケープゴート \(^o^)/ 
スケゴやられた上に手札がゴーズ、レドックス、蘇生、砲兵、侍女、サイクロンというクソ事故・・・
負けかと思ったら砲兵の効果思い出して砲兵召喚で効果で侍女切って500バーン
その後蘇生で侍女特殊で砲兵と侍女でシンクロしてツインスレイヤー出してトークン二体つぶしてエンドでそのまま相手なにもできず勝ち

相手のじゃんけんに負けるというプレミとクソ事故のおかげで勝ちました(笑)


簡単ですけどこんな感じで優勝でした
リハビリでこれだけ勝てたら上等でしょう(^^)

合計10戦して事故ったの最後のEDだけなんですよね(笑)
3ターン以内に確実に伝導場打って爆発で相手の場荒らしてから毎回ランク7立ててたらそりゃあ勝てますよね)^o^(


レシピはまた後で載せます

今日のMVP達
砲兵、サック、ヤマタノドラゴン
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/287-94fd0766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
