二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
テンペスト入りラヴァル
いつぶりの更新やら…
なんとか生きてはいます(´・ω・`)

社畜つらいですわ(T^T)

とりま本題のテンペスト入りラヴァル

新制限に向けてラヴァル考えてたらレドックス入りのラヴァル見つけて似たような構築にしてみようと思った直後に子征龍禁止…

それから適当に考えてたらテンペスト入れるの思いついて形にしちゃいました(笑)

割とネタのつもりだったけど考えてみたら割りとありかもって事でレシピ載せときます

合計41
モンスター27
砲兵2
侍女3
淑女1
炎車回し1
キャノン3
ブラスター3
テンペスト3
サーキュレーター3
デコイドラゴン1
ヤマタノドラゴン1
ゴーズ2
デブリ2
ヴェーラー2

魔法14
爆発3
伝導波3
蘇生1
嵐1
宝刀3
棺3

ヤマタノドラゴンは完璧に趣味というかレドックス入りのレシピリスペクトです(笑)
宝刀コストになってブラスターから持ってこれますし攻撃通したら勝ちレベルのアドとれるしで割りと優秀

炎車回しはデブリ対象、墓地肥やし、伝導で落とせる…と腐らなそうだからテスト投入

デコイドラゴンは炎ドラゴン、デブリ対象かつ爆発対応でレベル7以上ドラゴンに征龍とシンクロドラゴンあり
まぁ腐らなそうだし立てといたらうざそうって事で採用

問題のテンペスト…レシピ見てわかるように風属性足りないですね…
そこは仕方ないから諦めてます

ドラゴンサーチ効果は諦めて
宝刀コスト
特殊召喚出来る展開要員
除外からのデブリサーチ要員
といったところですかね

これだけでも割りとテンペスト採用の理由にはなるでしょ


あとはデブリ
こいつは割りと使えるやつ
下手したらキャノンより優秀かも(笑)
対象には困らないしこいつ1枚でレベル7いけるんで征龍出してランク7作れるし他にもいろいろ悪さ出来る子

解説はこんなところですかね

新制限は多分これで行こうと思うんで大会で勝てたらレポでもあげます(`・ω・´)

ではノシ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/286-8c3e4a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
