二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
久々の公認レポ
今日は久々に蛍光灯君と天王ホビの遊戯公認出てきました~

全体的に細かいところ全く覚えてないので簡易レポで

使用デッキ:ラヴァル
参加人数21くらい
形式スイスドロー

一戦目:HERO○○
一本目:うまいことゴーズ出してビートで勝ち
二本目:プレミ多発しながらも爆発×2とキャノンでゴリ押し
伝導場でなぜ淑女×2侍女×3っていう落とし方したんやw

二戦目:旋風BF×○○
一本目:伝導場初手で打てたけど爆発キャノン握れずビートされて負け
二本目:あんま覚えてないけど爆発ゲー
三本目:お互いぶっぱ仕切ってトップゲー状態に。爆発を櫃で持ってきて淑女でバック割って爆発ゲー

三戦目:マドルチェ○○
一本目:・・・とりあえず勝った
二本目:スタダチェインライブラの場作ってバック2伏せドヤ顔エンドしたらティアラミス?が出てきて場が壊滅w
二枚戻すとか聞いてないww その後何とか返してお互いトップゲー状態になって相手がアシッドゴーレム立ててきたんだけどトップキャノンで侍女持ってきてラヴァルバルドラゴン出してバウンスして殴って勝ち

四戦目:カラクリ(藤堂さん)○○
一本目:相手のブレイドをヴェーラーで止めて展開阻止したり激流で流したりで相手息切れしたところに爆発で勝ち・・・だったかな?
二本目:初手爆発、伝導場で後攻1ターン目からぶん回そうとしたら爆発に転生の予言チェーンされて砲兵と侍女バウンス・・・侍女一体特殊召喚wこのまま侍女除外されるのも嫌だったのでバトルフェーダー出してシンクロでフォーミュラー1ドロー・・・初手から爆発防がれてやばいかと思ったけど後々キャノンと伝導場引けてキャノンからドラゴン作って相手のモンスターバウンスしまくった上で蘇生でブレイド特殊召喚からのイフリート特殊召喚でビートして勝ち
相手が初手でナチュビ作れなかったのが大きかったですね
あとラヴァルバルドラゴンイケメン過ぎたw

五戦目(決勝):マシンガジェ××
この試合実はあんまり覚えてない・・・
言えることはブリ金魚、ギアギガント、二重召喚、ショックルーラー強すぎw

結果2位
今日のMVP:ラヴァルバルドラゴン

ラヴァルまだまだいけますね^^
今後もしばらく大会はラヴァルで行こうかな


 
コメント
コメント
お久しぶりです

相変わらず遊戯一筋ですが、新環境でモチベ回復したならまたフリー等したいですね

ちなみに8/31から3日間出張で東京にいたました-

現地で新制限の大会等出たかったでs(
2012/09/02(日) 20:54:22 | URL | はやて #- [ 編集 ]
>はやてさん
おひさしぶりです

また機会あればしたいですね~^^

また東京とは大変な・・・
2012/09/02(日) 22:03:53 | URL | 赤福 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/270-226854f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
