二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
完コピとかねぇわぁ・・・
第二回大阪杯ってのが前にあったらしくその結果とレシピが公開されていたのでちょいと拝見・・・

みのりんさんがデブリHEROで暴れてた模様・・・
まさか光デュアルじゃなくてデブリHEROとか・・・
これでデブリHEROが有名になるわけですね

以前からどこぞのCSで少し結果を残していたのは確かでしたけど
これで光デュアルだけでなくデブリHEROも流行る気がするなぁ

これで自分が使っているデッキはオリジナリティの欠片もないただの優勝デッキのパクリといわれるのかwww

だからといってデブリHEROやめる気ないんですけどね(笑)



タイトルの「完コピとか・・・」ですけど
他の上位入賞デッキ見てたら上位のとある人と上位のとある人のレシピが
メイン・サイド・EX丸ごと一緒www
コメントみてみたら「~~と○○と一緒に調整」・・・
一緒に調整したからってまったく一緒はないでしょww
まぁあれですね
強いひとの構築はいじりようがないくらい完璧ってことなんでしょうねぇ・・・


完コピの何がいいんだが・・・
ちゃんと自分で考えた構築で勝つからカードゲームは楽しいのに・・・勝つ事がすべて勝てれば何でもいいってことなんでしょう


とまぁ愚痴話はこれくらいにして

明日は時間が合えば公認大会に出場予定
日本橋から選考会狙ってるやつらがわらわらとやってくることでしょうねぇ
選考会期間中は大会出るの控えるつもりでしたが
選考会狙って来てるやつを一人くらい大会にて潰してプギャァ(゚Д゚)してみたいんでこの願望を実現するまで大会には出場してみようかと


さて、大会に向けてデッキ調整
大阪杯みる感じHERO、カラクリ等機械系、天使、墓地BFが多い感じですね
一応六武と旋風BFはすこし残ってるけどここは前より弱体化してるし、サイドから意識する必要ないかと

メインに七つ道具2積み
トラスタが増えるかもだし、光デュアルに対してこれは結構効果あるから
神警も怖いし

ヴェーラー→ヒーローブラストor強制脱出
ハリケーン打たれてもヴェーラーならどうにかなることもあって入れてたけど、バックにおけるこれらのカードにチェンジ
ヒーローブラストは使ってみて採用するか決めようかと
ヒーローブラスト不採用なら強制脱出

カラクリとか多いかもだしメインにサイドラ採用考えてみたけどこのデッキライコウとかセットする加減で意外と手札でだぶつくんですねw
ということでサイドに2枚

光デュアル増加で超融合メインも考えられるけど一応サイドに
枚数は2枚

あと、天使、光デュアル増えると踏んでA・ボム採用
ダメステ発動だしスキドレも割れるし決まれば強いはず
そしてちゃっかりしたことだけどデブリ対応w
枚数は2枚予定

目立った構築の変化はこんなところかな?
一応レシピの方は更新しておきます。


↑の方でで完コピとかないわぁっていってますけど
参考にしてもらえるなら全然気にしない考えですので気にしないでくださいねw
流石に完コピはあれですけど・・・

ま、コピーするならみのりんさんのレシピみるでしょうねw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/27-626fe812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
