二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
一つ目優勝や~
本題の前に相互リンク追加のお知らせ

少佐のカードな日々

ヴァイスメインで大会結果やいろんなレシピ書いてるブログでDCの構築の参考にさせてもらいました

よろしくおねがいします^^




今日から3日間連続でDCⅢ発売記念大会が行く予定で
今日がその一つ目でした

タイトル通り結果は優勝!
使用デッキが前に載せてた新聞を少佐さんの意見取り入れて改良したやつです

これレシピ

//////////////////////////
レベル0 16
//////////////////////////
大切な時間 葵×4
お寝坊 姫乃×4
内なる想い 姫乃×4
ふんわりいたずらシャルル×4

//////////////////////////
レベル1 17
//////////////////////////
星明かりの下で 葵×3
あふれる想い 立夏×3
お風呂上りの葵×4
フラワーズは大忙し!葵×3
元気いっぱい葵×2
とびっきりの笑顔 サラ×2

//////////////////////////
レベル2 2
//////////////////////////
大ピンチ!さら×2

//////////////////////////
レベル3 7 
//////////////////////////
恋する乙女 立夏×4
永遠の約束 サラ×3

CX
孤高のカトレア×4
友達の証×4

こんなの

相変わらずレベル1多いけど何気に安定するからいいかな

集中4枚なのは引けなきゃきついからです
過剰かもしれないけど今日やった感じよかったかと



んじゃあ超超簡易レポでも

使用デッキ:新聞
1戦目:新聞?生徒会?なんかいろいろ混ざってたような・・・ ○
内容覚えてないけど相手が何をしたいデッキなのかよくわからないまま終了

2戦目:生徒会○
内容覚えてないです^^
確かこっちが3-0の時点で相手が3-5とかだったような気がする

3戦目:新聞○
最初こっちがCX引きまくる事故で集中打っても外れる始末でフラワーズは大忙しを引けずと散々だったけど
風呂上りの葵を相手がスルーしてくれたり風呂上り葵に殴って来た公式新聞部部長を助太刀で狩れたりして徐々にアド取り返していきレベル3入ってからCIP回復四連打で3-0にしてぶっぱして勝ち

4戦目:スポーツ○
最初の方で相手がまったくキャンセルせずこっち0-4くらいで相手が1-4くらいというクロック差
ここで相手がチェンジ前さら二面置いてふぁーすとれっすん^^ハンド稼がれた上にソウル+2とかマジきついです・・・
結局このぶっぱでこっちレベル上がり相手の場に大ピンチさら×2降臨
この大ピンチさら狩りに行ったらサラのRR助太刀2回飛んできて狩れず、でも相手キャンセルせず^^

結局こっちがレベル3入るまで大ピンチさら狩れずだったはず

こっちが3-4で相手3-3でこっちターン、CIP回復4枚出して3-0までもっていって殴って勝ち


正直ほとんど覚えてないです^^;

ってことで優勝!

賞品が表彰状カード+DCⅢ5パック+PR

今回はPR回収を蛍光灯君にも手伝ってもらったのでPR二枚
あとちゃっかり蛍光灯君がランダム賞当たって1パックもらったのでもらっちゃいました^^
もちろん参加費自分持ちで




パック内容
RRR大好きの証拠
RRとびっきりの笑顔サラ
R息抜きデートサラ
R風見鶏の生徒会長 シャルル
R公式新聞部部長 立夏
R内なる想い 姫乃


風見鶏の生徒会長と内なる思い姫乃もちょうどほしかったし
RRR当たってるし内容的にも良しかな


とりあえずデッキ回した感じ
風呂上り葵はやっぱ強かったですね
でもスポーツなんかの大ピンチさらの早出しなんかされると突破が難しかったです

レベル1助太刀4枚体制に関しては結構よかったです
ほとんど新聞相手での話ですけど風呂上り葵に殴ってきた公式新聞部部長を狩れるのがいいね

後は悩んでたレベル2
ここは大ピンチさら安定でした
デメリットでCXめくれたときは目も当てられないですけど逆にトップ確認できるカードとして見たらなかなか使い勝手いいw



さて今日は調子よかったけど明日はどうなることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/251-c99f3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
