二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
葵回してみた雑感
軽く回して感じとか適当に書いときます
※DC3発売記念大会想定での話ですのであしからず

レベル0
大切な時間とふんわりいたずらでパワー高めで殴れるし
巴or大切な時間に応援つけるか2000+1撃たれない限り相手はスルーしてくれると思うので場面維持できそう


レベル1
後列にフラワーズは大忙し!がいればとりあえず安定
風呂上りにアンコール付与して殴ってるだけでどうにかなりそう
パワーライン的に公式新聞部部長の効果使わないと越えられないだろうから風呂上りに公式新聞部部長ぶつけないといけなくなるはず。そこに2000カウンター打って返り討ちにできればいいし2000+1とかほかのバンプ載せてくるならおとなしく手札アンコールすればいいし

そういう考えなので風呂上り4積みです
フラワーズは大忙し!を3枚にしたいけど枠無いのとなぜか自分が2枚で確実に引けてるので2安定かな?

レベル2
ここからは後列に甘えん坊モード置いてチェンジ元葵とチェンジ先葵で耐久ゲー
チェンジ元葵がバンプ受けて9000だからDC3構築でならなかなか強い打点なはず
この打点で相手つぶした上に効果つかってハンド稼いでからのチェンジでチェンジ先葵だしてさらにハンド稼いだ上に11000の打点降臨
しかも手札アンコール付与だからそうそう場面崩れないし
この流れのおかげでレベル2入ってからハンドあんまり減らないはずなのでほとんどクロック2ドローしなくていい
次のターンからはチェンジ先葵+チェンジ元葵の場を作れるなら作ってループスタート
チェンジ先葵効果で魔法の霧控室に戻して回復→チェンジ元葵効果で魔法の霧を思い出送ってかつハンド確保
って流れ
コストは貯まりにくいけど耐久ゲーできます

レベル3
ここからも基本変わらず
強いて書くなら恋する乙女立夏出して回復してさらに耐久ゲーするくらいかな?



CX
ここが悩みところ
魔法の霧×4は確定として・・・最悪3でもいいのかな?
でも安定求めるなら4かな

残り4が考えどころ
扉4にするか2000+1×4にするか・・・


ほとんど相手新聞しか想定してない考えだけどどうにかなるでしょ(笑)


とりあえず現行レシピ↓

//////////////////////////
レベル0 
//////////////////////////
大切な時間 葵×3
真夜中デート 葵×3
お寝坊 姫乃×2
内なる想い 姫乃×2
ふんわりいたずらシャルル×4

//////////////////////////
レベル1 
//////////////////////////
星明かりの下で 葵×3
花より団子葵×2
お風呂上りの葵×4
フラワーズは大忙し!葵×2
元気いっぱい葵×2
はじめまして、るる姉×2

//////////////////////////
レベル2 
//////////////////////////
本当の想い 葵×4
甘えんぼうモード 葵×2

//////////////////////////
レベル3 
//////////////////////////
進みだした未来 葵×4
恋する乙女 立夏×3

CX
孤高のカトレア×4or2000+1×4
魔法の霧×4





//*****************************
//ちゃっかり更新情報
//*****************************
←プロフィールの各レシピ更新しておきました
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/247-dd373a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
