二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
迷走中
DCⅢ構築のデッキ触ってるけど迷走中

記憶生徒会は友達に言われたところ修正して見たけど枠が無さすぎて木琴抜くハメになったし回収イベントピン挿しになったりと何とも言えない感じ

一応レシピ

/////////////////////
レベル0
/////////////////////
ひざまくらの上で シャルル×4
学園の風物詩巴×2 
大はしゃぎ! シャルル×4 
"3バカ"杉並&義之&渉×4 
伝える言葉 清隆×2 

/////////////////////
レベル1
/////////////////////
風見鶏の生徒会長 シャルル×3 
付属制服の音姫×4 
ホワイトクリスマス×1

//////////////////////
レベル2
/////////////////////
聖夜の告白リッカ×3
若き生徒会長 エリカ×2
"正義の魔法使い"音姫×2
知略と謀略 杏×3
木琴占い×2


/////////////////////
レベル3
/////////////////////
守りたい笑顔 シャルル×2
くすぐったい毎日 音姫×4

/////////////////////
CX 8
/////////////////////
桜の咲く季節に×3
たったひとつの願い×1
孤高のカトレア×4


前のレシピと比べると
レベル1に風見鶏の生徒会長入れて
レベル1の枚数増加

始めましてるる姉をホワイトクリスマスに


レベル2は聖夜の告白増量でチェンジ元音姉減らし
聖夜の告白増量に伴い伝える言葉 清隆増量
清隆増量分の枠割くために木琴減らし

って感じ


前よりレベル1は戦いやすくなったと思うんだけどそれがどうレベル2以降に影響するかな・・・


記憶生徒会はこんな感じ

DCⅢ構築葵は構築難しいというのかな・・・どういう風に葵は回すといいのかまだわかってないから構築わからないです^^;

一応レシピ

レベル0 14
大切な時間 葵×3
真夜中デート 葵×3
お寝坊 姫乃×2
内なる想い 姫乃×2
ふんわりいたずらシャルル×4

レベル1 15
星明かりの下で 葵×2
溢れる想い 立夏×2
花より団子葵×1
お風呂上りの葵×4
フラワーズは大忙し!葵×2
元気いっぱい葵×2
はじめまして、るる姉×2

レベル2 
本当の想い 葵×4
甘えんぼうモード 葵×2

レベル3 
進みだした未来 葵×4
恋する乙女 立夏×3

CX
孤高のカトレア×3
魔法の霧×4
夢いっぱい×1


正直なんとも言えない・・・

実際に回してみて調整していくか
コメント
コメント
一意見
まぁ組んでるわけじゃないので適度に聞き流してくりゃれ☆

>生徒会
集中ないし序盤のCX処理用にマスターリッカ入れたくなる…膝枕シャルルと後列ケンカしそうなのが問題だけど、むしろ膝枕を削る選択肢?

>葵
最近発売記念で葵ちらほら見るけど、CXの選択難しいなー。0帯薄いからちび葵オススメ
2012/06/03(日) 23:45:02 | URL | しるく #- [ 編集 ]
シルくんコメントありがとう^^

>生徒会
確かに集中無くて最初に噛んだCX処理大変だけどそれでも膝枕は抜けないかな^^;
最悪の場合ではあるけど清隆効果不発も念頭に入れてたりw

>葵
CXの選択ほんまに難しい^^;
2000+1安定なのかと思いつつも扉も抜きたくないし・・・

ちび葵はDCⅢ限定構築ではスルーかなぁ
ふんわりいたずらシャルル立てること考えると純応援の方が安定しそうだし
2012/06/04(月) 19:57:44 | URL | 赤福 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/245-55b19097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
