二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
昨日の大会結果
昨日の公認大会の結果報告でも

結果は決勝戦敗退3位でした
なぜ決勝戦敗退で3位なのかの説明は面倒なので省略します。
まぁホビステオタロード店のシステムなんで仕方ないです

一戦目:ナチュル○○
一本目、二本目共にナチュルにライコウとだるまが刺さるのなんのってw
相手のクリフの効果発動をタイミング逃がさせたりしてアナザーあたりでビートで勝ちました
一度バンブー出てきましたが神宣でサヨナラ


二戦目:光デュアル(スキドレバルバ型)○×○
一本目は相手に即超融合されてエアーマン食べられたけど、すぐに幽閉してやりました
そのあとはアナザーやライオウでちまちまビート

二本目はどうも相手はサイドチェンジでスキドレ抜いてカオスメタビみたいな構築に変化してたみたい
最後にカオソ×二体出てきて処理しきれずに負け

三本目はあんまし覚えてないけどゴーズ出したりで安定したビートで勝利


三戦目:純カラクリ×○○
あんま覚えてないので省略


四戦目:ドッペルデブダン○○
一本目は延々とライオウアナザーでビート
ライオウつぶされては次のターンで召喚を繰り返してやりましたw
いや、手札に3枚来ちゃって微妙に事故な感じが・・・

二本目よく覚えてないけど相手のダンディをすっぱぬきで除外したりでサイドからのメタカードが大活躍
最後はゴーズ・カイエントークン・シャイニングでゴリ押し


決勝:ドラグニティ(蛍光灯さん)○××
一本目蛍光灯さんがめちゃ事故ってたみたい
なにでビートしたかは覚えてないけどビートして勝利

二本目初手でスタダ立たれて処理できずにそのまま負け

三本目あんまし覚えてないけど、モンスター全然ひかずにバックをドッペるゲンガーに食べられ散々でした
一応ファランクスを連鎖除外で除去できたけど・・・モンスターひかないことにはどうしようもなく普通にビートされ負け

決勝で蛍光灯さんと当たると思わなかったですね^^;
どちらかが途中で落ちるだろうって二人で話してたから余計にw



昨日の大会で現制限での大会出場は最後になるとおもいます

新制限に向けてデブリHEROどうするかなぁ・・・
デブリの数減らしてもいいような気がするけどひいてしまえば強いですし
でもちょくちょく初手に来て邪魔なことが・・・

同様の理由でミラクルフュージョンも1抜いていいかも
こっちはアナザーやエアーが幽閉されたり奈落されたりで墓地にいないときがたまにあるんですね^^;
でもミラクル一つで逆転できることもよくあるからあんまり抜きたくない・・・

そしてブラックホールですね
いや、強いんですけど・・・このデッキ場にモンスター維持してなんぼだし、ライコウなんかセットするから
ブラックホール撃つタイミングがこっちのモンスター処理された時の返しくらいにしかならないんですね
でもこのカードで逆転もよくある話
出てしまった高打点のカードつぶすのに使いやすいんですよね^^;ダムドとかブリュとか
これから奈落入れるつもりだしそっちでもいいのかな??

そしてライオウ3積み安定ですね
やはりアタッカーがほしい><
先行でライオウ立たせるだけで相手の動き止まることもありましたし

だるまどうするかなぁ
昨日は1にして出場したけど1でも意外と行けたんですよね^^;
死霊2だるま1にするか 死霊1だるま2 死霊1だるま1 どれにしようか・・・
1:1はあんましやりたくないなぁ
デブリの釣る対象が減るのは正直痛い
デブリの数減らしたら意外とちょうどよくなるのかも

細かい調整点いくらでも出てきますね^^;


墓地BF、検討も調整しないとだしめんどくさいw




最後に一言
リライトのスリーブが気に入った!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/23-587fafd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
