二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
天王寺ホビステ公認にて身内ゲー
リンク追加のお知らせ~
シルクさんのブログです
遊戯、プレメモ、デュエマス、ヴァイス、といろいろカードゲームやっていますねぇ
ポケっと遊戯王

今後ともよろしくお願いしますm(__)m





今日は学校で雑用の予定だったのだけど・・・

学校行く電車に乗って一息ついた所にメールが・・・
「本日の作業は中止にします」
ぇ??なんだって??中止だって??
あと20分連絡早ければ家で二度寝タイムだったのにorz

電車にまで乗ってそのまま引き返す気にもならずそのまま天王寺ホビステまで直行。そのまま公認大会出場

結果は優勝だったけれど・・・5戦中3戦身内と試合(笑)

簡単なレポでも書きましょう

出場デッキ:デブリHERO

一戦目:竹光エグゾターボ??△○○
なんか図書館立てたあとトューンのもくじやサンダードラゴン、無の煉獄などでグルグルしだしたけどエグゾが揃った訳でなく検閲発動から4伏せエンドでこっちのターン、スタンバイの時に検閲10回ほど発動されてライフ差5000くらい・・・
あれ??これはまさかの・・・
自爆スイッチ来ました(笑)
ということで一本目は引き分け

2本目3本目からはデブリ召喚なんかでシンクロ作って相手が回り出す前にビートしたりでごり押しで勝利

いまいち勝ち筋の見えないデッキだったなぁ

2戦目:六武(フジモン)○×○だったかな?

六武特有のブンブンはなかったけどシエン立てれたりきつかったけれどオネストやライコウのおかげで突破して勝利しました
フジモンのプレミがなかったら負けてた・・・

3戦目:ワーム(光メタビ)(シルクさん)○○

まさかのワーム・・・ほぼカードのテキストわからないまま試合
試合自体あまり覚えてないけど、隕石強い(笑)
あれで一本目取られかけるけどオネストでごり押し

2本目は隕石うたれたけどヤガンとエアーマンで超融合、これで隕石効果起動せずにシャイニングでビートして勝利

4戦目:カエル帝(レオンさん)○○
因みにこのカエル帝はアムルタートさんのカエル帝を借りて出場したみたい

一本目はレオンさんがフィッシュボーグの数を把握してなかったりとプレミが目立ち運良く勝利

二本目は相手の事故のおかげもあり帝を神警、神宣で止め、ビートで勝利


5戦目:旋風BF○×○

一本目はこちらの引きが良く、安定した引きと安定したビートで勝利
相手モンスター全部幽閉出来たのは強かったですね

二本目は見事にボード握られ圧敗

三本目はお互いモンスター引かずにドローエンドの繰り返し
あかりちゃん出して相手が硬直してる所にライオウやアナザーでビートして勝利

あかりちゃん強えー(笑)

こんな感じで優勝でしたノ

構築は今の感じで安定かな??
もしかしたら雪だるま一枚抜くかも

以下コメ返


>>レオンさん
指摘ありがとうございますm(__)m
あの記述だと奈落がフリチェでしたね(笑)
ちゃんと修正しときましたノ

自分も全体的に構築練り直さないと・・・

>>シルクさん
コメ返はそちらのブログに書いときました
適当なんて言わないでねw
スポンサーサイト
コメント
コメント
先リンク貼っときましたノ

デュアルではない光メタビ(キリッw
優勝者に負けたんだったらしょうがないな!
2011/02/23(水) 00:23:38 | URL | シルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/18-6de4b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
