二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
MHERO考えよー
さて、MHEROのダイアンとアシッドが手に入ったのでこいつら使えるデッキ考えてみようかと

いろいろ考えたけどゲートHEROにマスクチェンジ放り込む感じかな


エアーマン①
オーシャン③
ボルテック①
プリズマー②
ワイルドマン①
マリシャスエッジ①

22
Eコール③
増援①
未来融合①
超融合②
聖槍②
強欲謙虚②
ブラホ①
嵐①
ゲート②
マスクチェンジ②
ミラクル③
蘇生①
月書①


奈落②
激流①
神警②
神宣①
リビデ②

こんな感じノ

書いてる最中にいろいろ方向性変わってほぼオーシャンビートにw

一応簡易解説
なぜマリシャス入ってるかというというと・・使いたかったからw
というのは半分の理由で、単にマスクチェンジ対応なのと貫通持ちで手札に来てもネオスより腐りにくいことが理由

プリズマーはマリシャスとオーシャンを落とすため
マリシャスは手札に来ても自己要因になるだけだから落としておきたいし蘇生できるように
オーシャンは墓地に水属性用意しておくことでミラクルからZERO出しやすくするため

あと両方に言えることだけどリビデから呼べばそれなりにアドとれるんですね
マリシャスはアドにつながるわけじゃないけど26貫通はそれなりに優秀でこれに対しての除去からのマスクチェンジできればうまいですしね
オーシャンは相手エンドリビデで安全に効果起動できる可能性あるしマリシャス同様除去に対してマスクチェンジできればウマい
他にもエアーマン呼んでもうまいですね

解説といっても変わってるのはそれぐらいで他はあんまり解説するところないので解説終了

明日回してみて調整かな
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/177-30ffddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
