二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
久々の遊戯公認
今日は久々に遊戯の公認出てきましたノ

参加16人くらい
使用デッキ:サモプリ入りHERO
1戦目:暗黒界×○○

一本目×
相手に先攻取られて1伏せモンスターセットでエンド
返しエアーマンからアナザーサーチでエアーでモンスター殴ってみたらクリッターでレイヴンサーチされてこっち2伏せエンド
相手雷からグラファでバック二枚割られてからレイヴン効果でスノウ、べージ切られて門サーチ
べーじ戻してグラファ特殊召喚されて・・・
こっからグラファ越えられずにしかもアド差開いたまま負け
二本目○
初手でサモプリからエアー呼んでホープ立ててサイドからの裂け目張って神宣となにかセットしてエンド
相手サイクを裂け目に撃ってきたのを神宣で止めて相手モンスターセットエンド
そこからライオウ召喚からホープとライオウでビートで勝ち
三本目○
似たような展開で勝ち

裂け目大活躍でしたw

2戦目:インフェルニティ○×○
一本目○
ダストシュートで相手のデーモン抜いてほかのハンドがバリア2、インフェルノ、なにか、ブレイク
そこからカイクウとアナザーだったかな?でビートで勝ち
二本目×
よく覚えてないけどチェインでトップにデーモンもっていかれて対処できなく負け
三本目○
相手グレファーからなにか落としたけどカイクウで墓地空っぽにしてやりましたw
カイクウとライオウでビートで勝ち

3戦目:兎ジュラック○○
一本目○
兎からのセイバーザウルスを奈落で除去してからほかの相手のモンスターも除去してアナザーでビートして勝ち
二本目○
相手が強謙でだるまサーチしてきてモンスターセットしてきてエンド
セットモンスターだるまであるのは間違いないのでアナザー殴らずに様子見
ってなことやってたらお互いにらめっこw
結局長引いて・・・勝ったことは覚えています

決勝:エヴォルド○×○
一本目○
なんかお互いボードなくなったところにミラクルでトルネード立てて勝ち

二本目×
相手のモンスター越えられなくてジリ貧でボード取られて負け
確かこの試合最初に嵐でバック三枚もっていかれたんですよねw

三本目○
よく覚えてないけど普通にビートして勝ち

結果優勝
TP6個もらって
ネオパと墓守の司令官ノーパラ
グアイバ3枚
十分当たりでしょうw


久々の大会にしてはよく戦えたはず
やっぱりサモプリはありですね
初手のエアー率あげられるのは優秀だしランク4エクシーズもできるし
ただサイチェンのとき抜く候補ではあるかも(笑)

4戦やって思ったことはスタロ腐ってでも2でいいかも
大嵐撃たれて通った試合は負け確でしたし
スタロで返した後のスタダがつよいのなんのって

もうひとつわかった事は開闢やっぱほしいです
サモプリ入れてカオス化出来てるから普通に出るだろうし決め手としてかなり優秀だし


今日で代行天使とやれなかったのが残念でしたね
代行とはあまり試合したことないので^^;

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/165-19099b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
