二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
爆発しても
仕方ないなと思うくらいパック運がいいですw

前の記事で書いた遊馬編での引き+昨日ゴリアのパック10~12くらい剥いたら
販売2500くらいのカード二枚とEX5枚、販売600くらいのカードやら優良カード引きまくりましたw

まったく最近どうかしてるなぁ・・・


さて、ラヴァルを久々に考えてみたいと思います

今回の構築コンセプトはシンクロがしたい!ですね
ついでにクェーサーも出せたらいいよねって感じ

一応前回考えたレシピがあるからそれを軸に考えていきたいと思ったんだけど
前回考えた時に無かったカードがあるんですよね
《炎熱伝導場》です
実質おろ埋2枚なのでラヴァルにとっては最高のカード
こいつのおかげで前回考えた時に入ってた未来融合がいらなくなりますね
採用枚数は正直迷うところ
2枚安定かと思ったけど腐ってでも3枚の方がいいのかな?

他に構築に影響するのがクェーサーを本気に狙うかどうか
クェーサーガチで狙うかどうかで採用するモンスターに影響するんですよ
まぁ単に爆発対応のレベル1非チューナーとレベル4非チューナー入れるかどうかなんですけど
これらのカードって正直ハンドに来たら腐りやすいんですよ・・・

レベル1非チューナーで爆発対応でまだ採用圏内のカードは
・フレムベルバウン
・ブーストウォーリアー
バウンはフレムベルドッグをサーチできるのが強みだけど初手以外では腐リやすい
ブーストウォーリアーはチューナーが自分の場にいれば特殊召喚できる、と思いのほか使いやすいかと思ったんですけどよくよく考えたら微妙・・・レベル3以上だといいんだけどそれだと意味がないですし・・・

レベル4非チューナーの方は
・フレムベルドッグ
・ラヴァルのマグマ砲兵
ドッグは採用確実なんですけどこいつは《炎熱伝導場》非対応なのが痛いところ
マグマ砲兵は《炎熱伝導場》対応で墓地にかなり落としやすい・・・んだけどいかんせん性能がねw
17打点と悪くなないかもだけどやっぱなんとも言えない^^;


とまぁ適当なこと書いてるうちにレシピ思いついたので書きます

モンスター×18
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2
ラヴァル・ランスロッド×1
フレムベル・ドッグ×3
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァルのマグマ砲兵×1
ラヴァル炎火山の侍女×3
ラヴァル炎樹海の妖女×1
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
炎の精霊 イフリート×1

魔法×16
炎熱伝導場×3
おろかな埋葬×1
精神操作×1
サイクロン×3
大嵐×1
真炎の爆発×3
封印の黄金櫃×2
死者蘇生×1
ブラックホール×1

罠×6
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1


ひとまずこんな感じに落ち着きました

炎熱伝導場があるとどれだけ安定するのか楽しみですね
早く組み上げたい><

スポンサーサイト
コメント
コメント
地味に初カキコかな
ラヴァルやけど鷹の目杯の構築が結構強かったよ~
動画も上がってるし参考にしてみては?
2011/10/28(金) 03:06:57 | URL | れんじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/162-dc1f6e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
