二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
サモプリいいかも
遊戯のモチベ回復のために何か組めないかと思ってたら、ぽけりすさんのブログでヒロビにサモプリ入れてるのみて面白いかもと思ってサモプリ投入版ヒロビ考えてみました

<モンスター×12>
召喚僧サモンプリースト×②
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
ライオウ×③
カイクウ×②
冥府の使者ゴーズ×①

<魔法×19>
E-エマージェンシーコール×①
月の書×①
サイクロン×②
禁じられた聖槍×②
ブラックホール×①
強欲で謙虚な壺×③
デュアルスパーク×③
ミラクルフュージョン×③
死者蘇生×①
超融合×②

<罠×9>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
次元幽閉×②
神の宣告×①
ダストシュート×①
奈落の落とし穴×②
スターライトロード×①

サモプリ入れるということで魔法は多めの構築
とはいっても神の警告を禁じられた聖槍に変えただけなんですけどね(笑)
禁じられた聖槍は戦闘補助にもなるしいろいろ使い道もあるし腐らないと思う

モンスター枠は普通にメタとしてのライオウ、カイクウ投入

罠は上にも書いたとおり神の警告を抜き
幽閉とどっち抜くかで迷ったけどひとまず警告

サモプリの運用について
初手にあればエアー呼んできてアナザーサーチからのランク4エクシーズで高打点立てる
もし初手にエアー握ってた場合はハンド、相手のデッキと相談

中盤、終盤で引いた時は状況によって使う使わないを決めて使う場合はアナザー呼んできてエクシーズしたり、ライオウたてときたい時はライオウ呼んできたり
使わない場合は潔く超融合のコストにでもw



実際にTF6で回してみたところ初手エアーからアナザーサーチ率が増して安定するようになったのと、ミラクル以外で高打点出せるようになったからワンチャン増えましたね
あと、次元の裂け目張ってる状況でもエクシーズ素材は墓地に行くので素材にHERO使ってたらミラクルが腐りにくくなりますね
ただ、サモプリの効果に神の警告やらヴェーラー撃たれたら泣きをみることにw



次はサイドでも考えてみますかね

環境的に強いはずの
次元の裂け目×③
腐ってもサモプリで切れる

万能墓地メタ
DDクロウ×②

対メタビ、ジュラック、セイバー等
スノーマンイーター×②

対代行天使
AOJコアデストロイ×②

対暗黒界、ドラグニティ
サイクロン×①

対ジャンド等
連鎖除外×①

あと4枠は適当に
マインドクラッシュ
神の警告
混沌の落とし穴
ヂェミナイデビル

あたりから選択かな


EXは
アブソ×①
シャイニング×②
トルネード×①
エスクリダオ×①
ガイア×①
ノヴァマスター×①
ローチ×①
パール×①
メロウガイスト×①
ホープ×①
トリシューラ×①
カタストル×①
スタダ×①
ブリュ×①



こんな感じ

・・・久々に遊戯のデッキ真剣に考えたかもw

コメント
コメント
サモプリでせっかくカオス化してるのに開闢ドコー。

暗黒戦は裂け目使うからヂュミナイは先攻1ターン目以外はわりと腐ったりする。
2011/10/12(水) 23:18:30 | URL | Parallel #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/158-6fdf90fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
