二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
最近の環境て
最近の大会環境みてたけど
思いのほかライロ暴れてないですね
数も多いけど代行ほどではない感じ

やっぱり筆頭は代行系ですね
速度、展開力、安定性のほとんどを兼ね備えているから納得ではありますよね

ライロは
速度、展開力あるけど結局は運が絡むから安定しないのが暴れられない理由かも

次に流行ってるのが
暗黒界、TG系、旋風BF、ジュラック系
暗黒界は前の環境から引きつづき
TG系も同じく前の環境から
旋風BFは前より増えたかな?
ジュラックは今回の環境で出てきた感じ

やっぱりジュラックが異質な気がしますけど
環境トップが代行、ライロだから納得は行くかも

ジュラックは相手モンスターを戦闘破壊すると効果起動なので相手のステが低くないと基本無理なんですけど
代行とライロって下級打点と守備が低いから意外と倒せるんだと思います

確か相手モンスター破壊した時にデッキからジュラック呼べるやつでレベル4呼んできてエクシーズでラギア出せるから制圧力はあるはずですし
単にバックをかなり置けるデッキなはずだから場さえ整えてしまえば制圧力えげつないんじゃないかな?
それに恐竜サーチ、兎もあるのも注目所

あとは前に比べてメタビ、ヒロビが減ったのも増加の要因かも



ジュラック考察はここまでとして
たまにいる、環境から消えたわけではないけど使用者が少ないのが
我らのヒロビ、メタビ、ドラグニティ、ジャンド、カラクリ系、カエル帝、インフェルニティ、等々
いろいろなデッキがありますね
弾圧やFBGが消えたり、デブリ等が制限くらってもなにかしら形を変えて生き残ってるみたいですねw



ざっと大会の結果からみて環境みてみたけどこんな感じかな?
やっぱし前の環境からわかってたけどなにかにTGか兎足してる構築って多いですよね
それにバックが前の環境に比べて薄いか厚いかのどちらかって感じ

要は攻めるかメタるかどちらかに絞って構築した方がいいってことなのかも・・・





コメ返したいけど時間無いからここまででノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
結局、昔のライロが裁き3でも事故りにくかったのはルミナス3のおかげ。
ルミナス制限じゃ裁き3+αは事故にしかならないっぽい。

ところで杏子サインいります?
2枚目出しましたー
2011/09/12(月) 21:37:11 | URL | parallel #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/142-9bd621bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
