二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
デブリHERO
新制限対応(2011年3月)


<モンスター×12>
E・HEROエアーマン×①
E・HEROアナザーネオス×③
デブリドラゴン×②
ライトロードハンター・ライコウ×③
スノーマンイーター×②
魂を削る死霊×①


<魔法×15>
増援×①
サイクロン×①
月の書×①
ブラックホール×①
強欲で謙虚な壺×③
デュアルスパーク×③
ミラクルフュージョン×③
死者蘇生×①
未来融合フューチャーフュージョン×①

<罠×13>
聖なるバリアーミラーフォース×①
激流葬×①
神の警告×②
次元幽閉×②
神の宣告×①
盗賊の七つ道具×②
奈落の落とし穴×②
ヒーローブラスト×②

<エクストラ×15>
E・HEROシャイニング×②
E・HEROアブソルートZERO×①
E・HEROガイア×①
E・HEROノヴァマスター×①
E・HEROGreatTORNADO×①
キメラテック・フォートレスドラゴン×①
AOJ・カタストル×①
氷結界の龍ブリューナク×①
C・ドラゴン×①
ブラックローズドラゴン×①
氷結界の龍グングニール×①
スターダストドラゴン×①
スクラップドラゴン×①
氷結界の龍トリシューラ×①

<トークン>
↓ここ重要
二木佳奈多(サイン)←ここ重要
↑ここ重要




各カードの役割など
*******************
エアナザー
ここは無いと始まらない

ライコウ
除去兼墓地肥やし担当
効果でアナザーもしくはライコウ、スノーマン、魂を削る死霊が落ちればOK

スノーマン
除去担当

デブリドラゴン
このカードから各シンクロドラゴンにシンクロしていろいろなことが出来るし高打点をたたき出せるしとミラクル並にこのデッキの締めカード

サイクロン
ここは抜いてもいいけど最近お触れ増えてきたから対策用に投入

未来融合
この一枚でミラクル、デブリ、ヒロブラを腐らせなく出来るカード
発動してから相手はこのカードをつぶそうとしてくるしいい活躍します

ミラクル
言わずもがなこのデッキの締めカード

ヒロブラ
0:1交換が出来るアド取りカード
アナザーが墓地に無いと発動できないけどライコウ、未来融合でアナザーを落とせるから結構腐らない



回し方について
***********************
基本的にアナザーとデュアスパでアドとりつつ、
ライコウやスノーマンで相手カードを除去してミラクルやデブリに繋ぐのが基本じゃないかな?

ライコウで罠や魔法が落ちるのが不安って言う人多いけどそこは潔く諦めましょう
モンスターが落ちればそれだけでいろんなカードが腐らなくなるし、動けるようになります




使ってて思うこと

***********************
このデッキはいろんな相手にバランスよく戦えるし、光デュアルに比べるとトップ解決が豊富
ある意味安定したメタビ

だからといって安定してマッチ取れるかというとそういうわけでもない
このデッキはサイチェンをしっかりしないとマッチは取れないと思う
だから玄人向けなデッキではあるかも・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/14-93da6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
