二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
久しぶりの大会
今日は久々に天王寺の非公認大会参加してきました

結果は3位タイ
準決勝落ちですね

簡単なレポでも・・・
まぁメモ取ってないのでほとんどうろ覚えですがw

出場デッキデブリHERO(光デュアル型)

一戦目:旋風BF○○
初戦は先攻でライコウセット、神警となんかセットエンド
相手旋風張ってから、シュラ召喚に神警
そのあとは3枚セットエンド
とりあえずライコウ効果で旋風割り、ちまちまライコウで殴ってみる
返しにカルート召喚でライコウ殴ってきたのでゴトバ怖かったのもあって惜しみなくオネストで返り討ちに
そのあとは、ライオウとアナザー並べてゆったりビートで勝利
ちなみに最初の方のセットはほとんどブラフだったみたいですね

二戦目・・・
あんまし覚えてないけど雪だるまを抹殺の使途で飛ばされたりエアーを幽閉で飛ばされたり散々・・・
そのあとはアナザーとライオウでビートして順調かと思いきやブラックホールでボード荒らされたりと負けを覚悟したときのトップがミラクルフュージョン!
手札でだぶついてたハリケーン打ってから安全にシャイニング出して、ライオウ召喚でビートして勝利

若干トップに助けられた試合でした


二戦目:旋風BF○○

初戦はあんまし覚えてないです・・・
最後の方でシャイニングがトップのブリザードからのブリュに飛ばされてやばかったけど、どうにかしました

二戦目は中盤でダムド出されてボードがやばい状態に・・・この時点での相手ライフ5000くらい、自分ライフは100(正直絶望的w
たしかハリケーンからデブリ召喚、ブラロぶっぱでフィールドリセットからトップゲーに移行
それから自分月書、激流、神宣セットハンドゼロ
相手セット1魂を削る死霊守備、雪だるま守備ハンド1の状態でこちらにターンがまわってきての
トップ・・・死者蘇生!
蘇生発動に相手神宣打ってくるもそれに神宣・・・ちなみにこの時点での相手ライフ2500くらい自分ライフ50
相手のアームズウィング蘇生から魂を削る死霊に攻撃で勝利

この試合もトップに助けられた感じですね


三試合目(準決勝):旋風BF××
初戦二戦目ともに記憶が・・・
正直相手の引きが強いのとプレイが強かったですね
圧敗でした


しかしなんなんだこの旋風BF祭りはorz
久々の大会で旋風BFばっかなのは勘弁です(笑)

実は3位決定戦があったんですけど、相手がアムルタートさんだったこともありお互い賞金を山分けの形で3位タイに

この賞金は遊戯、ヴァイスでもなくchaosのカードに消えました(笑)

最近chaosにも手を出してるんですよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/12-7186c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
