二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
スポンサーサイト
rewriteTD
今日は天王寺ホビステに9時から並んでrewriteのTD買ってきましたよ~

ま、並んだとは言っても回りの人は化物語、そらおと、ダントラ目的の人ばっかだったからTDに関しては店入ってから急ぎもせずに余裕の購入

数はトライアル大会見据えて
3つ購入
TD限定の集中持ち静流と小鳥は3ずつほしいですからね
因みに静流サイン引きましたよb

TD限定の小鳥はなかなか優秀かも
なんだかんだで効果発動条件は後列に2枚並んでたら満たせるし
条件満たしてたら殴る時だけ7000以上+他キャラ強化もOK

あとは私服の静流もそれなりに優秀かな?
コストの2枚レストは基本的に後列応援キャラだろうから応援+自身効果で2/1で10000くらいになるでしょ
トライアル環境では十分優秀なカードだと思う
でも私服のちはやも2/2/9000バニラで静流と似たサイズになるんだよね・・・
こっちだとソウル2になるしこっちの方が優秀か?

TDの目だったところはこんな感じ

構築に関して
***********************************************************
レベル0
純応援の小鳥はガン積み
とりあえず同じカードプールで戦うんだからこいつを後列において相手よりパワーをできるだけ上回れるようにしておけば有利にレベル0帯は安定して戦えるはず

吉野はとりあえず3枚投入
初手にこいつは強いから初手から引ける確率を上げれるように多めに投入

相手CX発動時に1体1000バンプのルチアは悩みどころだけどとりあえず2枚かな

サーチのコタローはとりあえず2枚

後はバニラで固めるつもり
トライアル環境だとバニラがそれなりに生きるはず


レベル0帯は基本的にバニラメインで後列に小鳥置いて殴るのがメインになりそう

*****************************************************************
レベル1
アンコール持ちルチアは微妙なところ
枠余ったら入れる感じになるかも

小鳥は3枚フル投入
こいつがレベル1帯のメインアタッカーになってくれるはず

集中持ち静流も3枚フル投入
サイズがアンコール持ちルチアと変わらなくて集中打ててCX出たら相手ターン終わりまで1500バンプ
使うしかないでしょw

自ターン1000バンプのやつは2枚でいいかな
引ければ純応援の小鳥と入れ替える感じで出して小鳥はチャンプアタックって流れにできればいい感じ
無理にこいつは出さなくていいかと思う

**********************************************************************
レベル2

私服の静流か私服のちはやか悩んでるところ
両方パワー的には申し分ないんだけどソウルをとるかコストをとるか・・・
最悪両方投入かも

カウンター
2~3かな
学園の魔女の存在があるからあんましカウンターの意味がない場面もちょくちょくありそうだから枚数がなやみどころ

学園の魔女はとりま3枚投入
単に5000バンプがおいしい
これ打てば相手のカウンターなんか無視できるバンプ量でしょw
集中がうまいこといけばハンド減らないうえに相手を一体問答無用に殴れるほどのバンプ
入れない手はない

*****************************************************************
レベル3
コタローはフル投入
入れないはずがない


こんな感じ

レベル0に関してはPRがどれだけ手に入るかで構築は変わると思う
PRの性能が安定すぎて泣きたいw
自ターン+1000の0/0/2500ちはや
相手ターン+1000の0/0/2500静流
アタック時に自キャラ全+500バンプの0/0/2000小鳥

おい、ルチアはどこ行ったw
とりあえずこのPRをどれだけ手に入れられるか次第でトライアル大会のレベル0帯にどれだけ戦えるか変わってくるはず

今のところ自分でソフト買う分のPR1セットは確実に手に入るはず
後は友達に頼んで2セットもらえる手はずなんだけど・・・月曜日に持ってきてくれるかなぁ・・・
持ってきてくれないと天王寺ホビステのトライアル大会に間に合わないw
せめて合計2セットあれば安定なんだけどなぁ

あとは電撃大王についてくるPR
名前は「rewrite」
名前的にイベントかな?
これの効果次第で投入

発売日が天王寺ホビステのトライアル大会と同じ日だから朝か昼に本屋行って買ってくるかな


今日はこのあたりでノシ
スポンサーサイト
コメント
コメント
天ホビ行ったらTD残ってなかった件orz
明日買いに行く予定
3箱買いでサイン出て欲しいですな

はっw知り合いにPR貰う根回ししてない(笑)
2011/06/24(金) 20:18:50 | URL | シルク #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://akahuku3736.blog123.fc2.com/tb.php/110-49d7ed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
