二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
モチベ微UP
>遊戯
遊戯の新弾で出たマーメイルにワンチャン感じて構築考えてます

今日自分の荒行六武友達に使ってもらってマーメイル回してみてなんとなくどういう風に回せばいいのかも分かったしいらんカードとかもわかったし本格的に構築できそう

とりま現状レシピ

<モンスター>
アビスパイク×3
アビスタージ×3
アビスソルジャー×3
アビスグンデ×3
サモプリ×1
海皇の狙撃兵×2
海皇の重装兵×1
バードマン×1

<魔法>
月の書×1
サイクロン×3
ナイトショット×2
強欲謙虚×2
ブラックホール×1
死者蘇生×1

<罠>
リビデ×1
神の宣告×1
神の警告×2
デモンズチェーン×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×2
フィッシャーチャージ×3

こんな感じ

モンスター枠のバランスが正直わからないですね^^;

とりあえず今日わかったことはハンドを切れるモンスターがとりあえず重要
ってことでアビスソルジャーガン積み
何気に効果は強いしね

あと大事なのは墓地にアビスパイクかアビスタージ一枚置いておくことですね
こいつら墓地にいないと展開できないですからね


海皇シリーズはほどほど強いけど枚数が微妙なところ
ここは数やらないとわからないですね

バードマン・・・こいつは最初強いかと思って投入してたんだけど正直使いにくいというか強いであろう場面がたらればすぎる
でもチューナーだしピン挿し



んで見てもらえればわかるかもしれないんですけどやっぱり自分がデッキ組むとバックが多くなるんですよね^^
なんでやろか・・・


>ヴァイス
ゼロ魔の赤黄は大方できてきましたね

パーツも残るは聖国のルイズだけですし

エレオノールは友達が一枚仕入れてくれてるのと
二枚自分でパックから出しました

このエレオノール二枚出すまでにルイズ&アンリエッタ3枚出してあるんですよねw
お前じゃないねんw感がやばかったです(笑)

あとパックから虚無ルイのサイン出しましたよ!

即刻換金しちゃいました^^



>ポケモン
やっと殿堂入りしました。
メタモン乱獲中です。

以上。



あぁ・・・まだ書きたいことあるけど眠いからここまでにしておきましょうかね

ではノシ

