二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
さよなら!
この間ディスガイア4のパック発売だったので朝いちばんに天王寺ホビステ行って2BOXと2パック剥いてきましたよっと

結果としては欲しかった0相討ちのヴァルヴァトーゼが2枚しかなくてラハールも2枚と微妙な感じだったけど人生初サイン当てました!

ま、フェンリッヒさんだったんですけどねw


今日フェンリッヒさんにはお金に化けてもらいました
とは言っても買い取りが2000だった・・・

サインだからと言ってえげつない買い取りつくわけじゃないんだよね・・・

サイン売るついでにディスガイア4のシングル見て回ってたんだけどデスコと相討ちヴァルバトーゼ高すぎw
なんだよデスコ800円って




話変わって遊戯のお話

カラクリって面白いね
安くて戦える代名詞のテーマだってのがよくわかりました

ま、自分が組んだんじゃなくて友達が組むっていうから構築してあげただけなんだけどね

あのデッキって展開力あるくせに構築次第じゃバックも厚くできるから安定して戦えそうだしライオウなんかの対策さえ取れれば普通に勝てるデッキだと思う

でも自分で組むかって言われたら微妙・・・
だって周りにカラクリ組んでる人3人くらいいるんだもんw


植物HEROの話
前に載せた構築で回してみたけどそれなりに戦えそう

でもゾンキャリと精神操作が本当に必要か微妙

ゾンキャリ使わなくても植物チューナーで事足りることが多いし落とすとしても植物チューナーが優先だからいつも落とす前に勝負つくか落とす暇が無かったり

精神操作は強いっちゃあ強いんだけど状況によってはものすごい微妙

一応ゾンキャリ→ゼピュロス
精神操作→次元幽閉
デブリ①→アナザー
に変更

ゼピュロスはシルクさんの指摘もあったから採用
こいつがあればクェーサー出しやすくなるんだよね



ってな感じですかね
今日はこれくらいでノシ
