二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
ガルフレ 黄t赤
ちょっと更新頑張ろうということで順番にレシピ書いていこうかと

最初はガルフレ黄t赤から
最近使用者多いみたいだし構築もだいぶ固まってる所なので


0
姫の風格 田村ゆかり・・・2
応援+レストレベルバンプ

Yシャツエプロン集中・・・3
2レスト集中

オカ研・・・4
言わずもがなフル投入

ゴーストマシーンズ・・・3
ボッチ40レベル1
初手で引ければいいやってことで投入

ゾンビハンター・・・4
疑似相討ち


1
君との静寂 玉井麗巳・・・4
カワイイ!!文句なしでお強いカード
こいつでCX貼りながらハンド稼いでダメレ勝っていきたい

現場監督・・・4
自分だけで75行けるから相手ほぼ割れる

ホワイトデー桜井明音・・・1
1/1/65クロアン 大会PR

スプラッタドール・・・1
黄全体500応援
何気に1コス25バンプが強い
こいつのおかげで3面割るのが楽になります

スパイラル・・・1

2
疑似リフ・・・2

昔の居場所 クロエ・・・2
赤要因かつ詰め補助要員
CX対応1バーン

肝試し・・・2
黄×1000助太刀
基本返し弱いんでここ採用


3
クロエ・・・4
回復兼詰め要因

武蔵 田村ゆかり・・・3
文句なし詰め要因

背水の陣 玉井麗巳・・・2
インファイトダヨ!!

CX
ストブ・・・4
扉・・・4


こんな構築です
ちょこちょこコメントを・・・

ホワイトデー桜井明音
1/0/4500クロアンでなくこちら採用理由は
1/0/4500クロアンだとバンプコストが集中等他のカードとコストが被って使いづらかったのと
こっちだと返しも65あるんでたまに割られないし割られてもクロアンできるし強いかなと

スプラッタドール
もともと全体的に返し弱いから500バンプしたところでって感じなんですけど
1コスバンプ効果で色関係なく2500バンプ入れれるのが強いかなと
君との静寂がCX対応使って12000まで見れるしレベル3クロエで確実に相手リバースさせたい時等色々使い勝手良いです
まぁ背水の陣出てたら使う事ないんですけどね

昔の居場所 クロエ・・・2
赤発生要因で基本レベル置き場に行ってもらうんですが手札に来ても積めで強いカード
コスト1でシナジーにストック使わないので最後にコスト無いときなんかに重宝します

早だしメタ不採用
GF黄だったら相手警戒してくれると思って不採用


こんな所ですね

最近はこの構築で回してますけど何枚か枚数悩んでるカードあるんで構築ちょくちょく変わるかもです
ラヴァル(レドックス採用型)
先日公認で使用したラヴァルのレシピです


モンスター28
砲兵 2
侍女 3
淑女 1
キャノン 3
ブラスター 3
レドックス 3
ゴーズ 2
ヴェーラー 3
カーガン 2
かかし 3
カーD 2
ヤマタノドラゴン 1

魔法 13
爆発 3
伝導場 3
蘇生 1
嵐 1
宝刀 2
棺 3

罠 1
帰還 1

EX 15
ライブラ 1
ツインスレイヤ― 1
ドラゴン 1
オリエント 1
ブラロ 1
ステライド 1
クリブレ 1
閃光竜 1
スクドラ 1
トリ 1
パール 1
サック 2
ビガイ 1
ミッシング 1
暗黒界レシピ(2012.12.5)
とりあえず自分好みの構築

<モンスター×18>
グラファ×3
ベージ×2
スノウ×3
ブラウ×3
レイヴン×2
トランスデーモン×2
デスガイド×2
クリッター×1

<魔法×16>
月の書×1
闇の誘惑×1
ブラックホール×1
サイクロン×2
大嵐×1
死者蘇生×1
手札抹殺×1
暗黒界の門×3
暗黒界の雷×1
墓穴の道連れ×3
おろかな埋葬×1

<罠×6>
激流葬×2
神の宣告×1
神の警告×2
暗黒の瘴気×1

EX割愛

生徒会レシピメモ
レベル0 17
学園の風物詩 巴 3
大はしゃぎ! シャルル 4
膝枕の上で シャルル 4
3バカ 3
清隆 3

レベル1 9
風見鶏の生徒会長 シャルル 4
付属制服の音姉 3
ホワイトクリスマス 2

レベル2 9
聖夜の告白 4
若き生徒会長 エリカ 2
知略と謀略 杏 3

レベル3 6
くすぐったい毎日 音姫 4
新生徒会長 杏 2

CX
孤高のカトレア 4
桜の咲く季節に 4

音姉のチェンジ元無しにして聖夜の告白採用型
この構築で記憶達成できるのか不安

DC3発売記念大会終わったら今の生徒会崩して組んでみるかな
DCⅢ限定構築 新聞
レベル0 17
大切な時間 葵×2
真夜中デート 葵×1
お寝坊 姫乃×3
“好き”の気持ち 立夏×4
ふんわりいたずら シャルル×4
スキーウェアのさら×3

レベル1 14
星明かりの下で 葵×2
溢れる想い 立夏×4
公式新聞部部長 立夏×4
元気いっぱい 葵×2
フラワーズは大忙し!葵×2

レベル2 3
勤労少女 葵×2
昔みたいに 姫乃×1

レベル3 7
恋する乙女 立夏×4
永遠の約束 サラ×3

CX
孤高のカトレア×4
友達の証×3
夢いっぱい×1





真夜中デートピン挿しは単に枠余ったからとりあえず入れてるだけ
水着の立夏いれたいなぁ・・・
