二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
せーぞんほーこくver.2015
何回目かわからないせーぞんほーこく

忙しくてまったく更新できてないです。。。はい

カードはなんだかんだでつづけてますけど周に数回回すくらいで、後は仕事ばっか。。。

とりあえず
前回から更新期間空いてるのでちょいとデッキの近況でも

遊戯
・ラヴァル
・霊獣
・インフェルノイド
・聖刻征竜

WS
・DC(姫乃)
・DC(新聞)
・DC(魔法)
・DC(生徒会)
・リトバス(動物)
・GF(黄t赤)
・GF(赤t黄)
・ニセコイ(赤緑t黄)
・ラブライブ(高坂家単)
・AB(作成中)

Chaos
・ゆず(シャーリィ)

こんな感じですね
全体的に変わりましたね^^;

遊戯はラヴァルは相変わらずで他が新規
特にインフェルノイドが楽しいですね
なんかラヴァルに似た何かあるし単体パワーはなかなかあるしで好みです、、、が
環境について行けるかは何とも言えないのがつらいですね

WSは気づいたらデッキが増えすぎて何が何やら(笑)
DCはパーツ大量にあったんで組めるだけ組んだ感じ
前までは大会に姫乃持っていってましたけど最近はご無沙汰

今大会とかメインで回してるのはGFの黄t赤ですね
なんていったってカワイイ!!!強い

とまぁこんな感じでやってます

もう眠いのでここでノシ
謎の一気見
謎にとらぶるアニメ一気見しちゃいましたw

なぜかダークネス→1期→2期の順番

格別面白い!ってわけじゃなかったけどダークネスから見たせいで設定がわからなかったので全部見た感じですね

見ててVSでとらぶる何か組みたいなと思ったので友達の協力で古手川さんというか彩南高校組んじゃいました(笑)まだ構築考えてる最中だけど・・・

現状構築↓

レベル1
驚く唯×4
ネコのクッション唯×3
籾岡&沢田×4
幼い唯×3
ノート運び中唯×4
腕組みする唯×4

レベル2
パジャマの唯×4
堅物少女唯×3
可憐で優しい春奈×4

レベル3
スクール水着の唯×4
勇気を出して迫る唯×4
ときめく唯×3
素直な唯4

レベル4
カナヅチ唯×2

正直いくらでも改良点はある状態^^;


これ可愛過ぎる(´∀`)テキストなしのイラストないかな…
遊戯王 2013年3月新制限(噂)
【禁止】
「クリッター」
「発条空母ゼンマイティ」
【制限】
 「ゼンマイマジシャン」
 「一時休戦」
 「神の警告」
【準制限】
 「月読命」
 「ライオウ」
 「高等儀式術」
【解除】
 「スポーア」
 「BF-月影のカルート」
 「ライトロード・サモナー ルミナス」
 「紫炎の狼煙」

ですって!

クリッターは予想通り過ぎて・・・(笑)
ゼンマイティとマジシャン・・・ゼンマイオワタ \(^o^)/

警告制限・・・炎王から全部抜いた自分は勝ち組?

高等儀式術・・・パーデク組めって事でしょ?


他はコメントするのめんどくさいので省略←

ゼンマイはマジシャンかシャークかかると思ってたけどマイティまでもっていかれると思ってなかったorz
また構築考えよう・・・
きんきょーほーこく
ネタ無いから便利なきんきょーほーこくで今回の更新

>遊戯
明日久々に天王寺ホビステの公認大会出てきます
使用デッキはHEROで
ホントはゼンマイで出たいところなんだけどプリズマースリーブでドヤ顔がしたいのでHERO使います(笑)
最近の環境に合わせた構築にしないとね・・・
多分去年からHEROの構築変えてないし

特にサイドちゃんと考えておかないと(汗


>ヴァイス
所持デッキしぼる予定
・DC生徒会
・DCミハネム
・DC新聞
・リンコマ
とりあえずこれだけにしようかと
リライトはファンデッキとしてシズルチだけ残しておくかも


>カオス
こちらも所持デッキしぼる予定
・一姫
・向日葵
あゆ持ってたのを削減予定
もしかしたらみちる組みかけのやつあるから気分次第では完成させるかも

>VS
友達が金森手放すって話になったので引き取りました
強いしかわいいし最高や)^o^(


>ファンタ
モチベ0
でも次の弾が恋色空模様なのでイラストで集めるかもw


カードはこんなところ


>フルブ
正直モチベ激萎え中↓↓
やってるときは楽しいんだけどやり始めるまでが全然ダメ

前衛しかできないのが何よりつらい・・・

現状
フルクロス(白目)
ユニコーン(白目)
ダブルオー練習中
V2考え中
F91(白目)


>ゲーム
ただ今エクシリア2やっとります

テイルズシリーズでエクシリアシリーズ一番好きかもしれない(笑)
評価はあんまり高くないみたいだけど個人的に好評価
レイアかわいいのが高得点b


あとはドラクエ7のリメイクもプレイ中
ドラクエ7がシリーズの中で一番好きだったからテンションあがりまくり・・・だったはずなんだけど
かなりゆとり仕様になってますやん・・・
ここでテンション下がって・・・

普段ドラクエ7やる時は絶対主人公の名前アルスにしてたのに、そのこと忘れててアカフクって名前つけてしまってたのにプレイ5時間後(最初の石版の世界中盤)あたりで気づいて
またまたテンション下がり・・・

がんばって神様討伐までは行きますけどね(笑)かなりペース遅くなりそう


ついでに大図書館の羊飼いも地味にやり始めました
まだつぐみからなんか誘われたところw
ドラクエ7やりながらオートモードで超ゆっくりやっとります






カードやりたい\(^o^)/
遊戯・ヴァイス・カオス・VSならなんでも
スカイプ対戦の環境あるしやれる方ぼしゅー



近況報告と自慢
もはやブログの更新が広告表示させないためにしてる感じがしてならないです(笑)

前に載せてたリモーラなんですが早速さよならしました \(^o^)/
一度公認出て飽k・・・満足しました(笑)

結果が3位・・・参加人数5人かつ全員身内というねw
うろ覚え超簡易レポ
0回戦目:ガイド兎?○○
1回戦目:ドラグみたいな何か×○×
三位決定戦:マーメイル○○?

ま、兎とマーメイルに勝てたし満足

ってことで
崩してゼンマイ組んじゃいました \(^o^)/

ゼンマイちゃん超お強い(笑)
そりゃ環境とれるよねって感じ

あとエクストラ少しそろえたら完成


バック置きながら展開できる感じ本当に大好きなんだけど結局HEROが使いやすいというか肌に合うというか・・・
でも大会とかで戦うならゼンマイ安定なんでしょうね(笑)

でも次の公認はHEROで出ます(キリッ



んでからこれ↓


スレタイ回収(`ω´)

念願のプリズマースリーブ手に入れました^^
ホントかっこいい

そのほかにもプレイマット新調しました
めちゃかわいい \(^o^)/
ゲーセンで2700円くらいかけて取りました(キリッ

あとは立夏サインですね~
これは友達が当てたのでその場で格安で譲ってもらいましたw

この3点で諭吉一人が軽く飛びましたが本来なら諭吉二人飛んでてもおかしくなかったので譲ってくれた友人たちに感謝(=人=)

あ、あと地味にレアリティアップしてます(笑)
