二組の日常
HERO厨によるHERO厨のための適当なブログです。といいながらヴァイスとかも書くブログです。元ブログ名「赤福ぜんざいの遊戯王&ヴァイス三日坊主ブログ」
ガルフレ 黄t赤
ちょっと更新頑張ろうということで順番にレシピ書いていこうかと

最初はガルフレ黄t赤から
最近使用者多いみたいだし構築もだいぶ固まってる所なので


0
姫の風格 田村ゆかり・・・2
応援+レストレベルバンプ

Yシャツエプロン集中・・・3
2レスト集中

オカ研・・・4
言わずもがなフル投入

ゴーストマシーンズ・・・3
ボッチ40レベル1
初手で引ければいいやってことで投入

ゾンビハンター・・・4
疑似相討ち


1
君との静寂 玉井麗巳・・・4
カワイイ!!文句なしでお強いカード
こいつでCX貼りながらハンド稼いでダメレ勝っていきたい

現場監督・・・4
自分だけで75行けるから相手ほぼ割れる

ホワイトデー桜井明音・・・1
1/1/65クロアン 大会PR

スプラッタドール・・・1
黄全体500応援
何気に1コス25バンプが強い
こいつのおかげで3面割るのが楽になります

スパイラル・・・1

2
疑似リフ・・・2

昔の居場所 クロエ・・・2
赤要因かつ詰め補助要員
CX対応1バーン

肝試し・・・2
黄×1000助太刀
基本返し弱いんでここ採用


3
クロエ・・・4
回復兼詰め要因

武蔵 田村ゆかり・・・3
文句なし詰め要因

背水の陣 玉井麗巳・・・2
インファイトダヨ!!

CX
ストブ・・・4
扉・・・4


こんな構築です
ちょこちょこコメントを・・・

ホワイトデー桜井明音
1/0/4500クロアンでなくこちら採用理由は
1/0/4500クロアンだとバンプコストが集中等他のカードとコストが被って使いづらかったのと
こっちだと返しも65あるんでたまに割られないし割られてもクロアンできるし強いかなと

スプラッタドール
もともと全体的に返し弱いから500バンプしたところでって感じなんですけど
1コスバンプ効果で色関係なく2500バンプ入れれるのが強いかなと
君との静寂がCX対応使って12000まで見れるしレベル3クロエで確実に相手リバースさせたい時等色々使い勝手良いです
まぁ背水の陣出てたら使う事ないんですけどね

昔の居場所 クロエ・・・2
赤発生要因で基本レベル置き場に行ってもらうんですが手札に来ても積めで強いカード
コスト1でシナジーにストック使わないので最後にコスト無いときなんかに重宝します

早だしメタ不採用
GF黄だったら相手警戒してくれると思って不採用


こんな所ですね

最近はこの構築で回してますけど何枚か枚数悩んでるカードあるんで構築ちょくちょく変わるかもです
せーぞんほーこくver.2015
何回目かわからないせーぞんほーこく

忙しくてまったく更新できてないです。。。はい

カードはなんだかんだでつづけてますけど周に数回回すくらいで、後は仕事ばっか。。。

とりあえず
前回から更新期間空いてるのでちょいとデッキの近況でも

遊戯
・ラヴァル
・霊獣
・インフェルノイド
・聖刻征竜

WS
・DC(姫乃)
・DC(新聞)
・DC(魔法)
・DC(生徒会)
・リトバス(動物)
・GF(黄t赤)
・GF(赤t黄)
・ニセコイ(赤緑t黄)
・ラブライブ(高坂家単)
・AB(作成中)

Chaos
・ゆず(シャーリィ)

こんな感じですね
全体的に変わりましたね^^;

遊戯はラヴァルは相変わらずで他が新規
特にインフェルノイドが楽しいですね
なんかラヴァルに似た何かあるし単体パワーはなかなかあるしで好みです、、、が
環境について行けるかは何とも言えないのがつらいですね

WSは気づいたらデッキが増えすぎて何が何やら(笑)
DCはパーツ大量にあったんで組めるだけ組んだ感じ
前までは大会に姫乃持っていってましたけど最近はご無沙汰

今大会とかメインで回してるのはGFの黄t赤ですね
なんていったってカワイイ!!!強い

とまぁこんな感じでやってます

もう眠いのでここでノシ
# 生存報告&ニセコイレシピ
昨日写真だけ上げてましたが気が向いたのでレシピ載せついでにせーぞんほーこく

レベル0
相討ち千棘4
集中マリカ3
ニタモノ楽4
浴衣の千棘4
ちび千棘1

レベル1
修羅場なマリカ4
週末デート千棘4
黄ペンダント2
青ペンダント2

レベル2
レベル応援1
早だしメタ助太刀2
擬似リフ2

レベル3
乙女心小咲4
乙女心マリカ3
乙女心千棘2

CX
カムバック4
扉2
ダイアリー2000/1(乙女心千棘対応)2

赤青黄3色構築ですね
クロックアンコ使わずに週末デートでパワー出せるようにしたかったのと黄ペンダントが使いたかったからこの構築にしました

問題がレベル1から3色要求されるんで色事故がちょくちょく…

回復が0な事に関してですが…殺られる前にやってしまえって結論に至って乙女心千棘のショットにしちゃいました(笑)かわいいしね…

全部はめんどいので一部採用理由

浴衣の千棘
黄色要員兼アタッカー&かわいい

ちび千棘
黄色要員兼地味な中央1000バンプとペンダント回収要員&かわi(ry

週末デート
ニセコイで採用多そうなクロックアンコと対面した時に応援無しで500上行けるんで対面強そうかなと
後は周りの枚数気にしなくてもパワー出るからお気に入り

早だしメタ2
1の人よく見ますけど自分は2です
ニセコイ対面したときに確実に握っておきたいのと相手マリカ出てきた時にこいつの効果空撃ちしてマリカ再スタンドさせないようにするとかいう強引な使い方できるんで2にしてます

ダイアリー2
マリカとショット千棘並べた時に打てたらマリカの打点補助になるのとショット千棘効果でハンド減らないんでマリカのハンドコスト維持にも使えます…が、調整枠


こんなところですね
かなり自分の好み出てるんで参考にはならないかもしれないです…

質問とかあったらコメントとかでお願いしますm(__)m
ニセコイレシピ(赤青黄三色)試作品

レシピ書くのめんどくさいんでとりあえず写真で…
集中千棘ピン差しは集中マリカにチェンジ予定です。
あとレベル応援はピン差しにして何かに入れ替えるかも

時間あるときに完成形と細かい解説書きます(気が向けば…)
ラヴァル(レドックス採用型)
先日公認で使用したラヴァルのレシピです


モンスター28
砲兵 2
侍女 3
淑女 1
キャノン 3
ブラスター 3
レドックス 3
ゴーズ 2
ヴェーラー 3
カーガン 2
かかし 3
カーD 2
ヤマタノドラゴン 1

魔法 13
爆発 3
伝導場 3
蘇生 1
嵐 1
宝刀 2
棺 3

罠 1
帰還 1

EX 15
ライブラ 1
ツインスレイヤ― 1
ドラゴン 1
オリエント 1
ブラロ 1
ステライド 1
クリブレ 1
閃光竜 1
スクドラ 1
トリ 1
パール 1
サック 2
ビガイ 1
ミッシング 1
